今日のひとりごと

気が弱いサラリーマン、なるべく今日の一場面をつけることができれば。

自己啓発

2021年03月07日 21時10分11秒 | いろいろ思う
自己啓発というか、妻と息子が静岡に行っている今、家に帰ってきて何もせぬまま過ごすのもどうかと思って、週末は今までしてこなかった料理をしている。
一人のときはほとんどしてなかったが、鶏肉や挽肉など、妻が冷凍していったものをどう料理しようかと考えた末。
ハンバーグや鳥料理、たこときゅうりをあえたり、まあ、料理といっても手抜きの部類に入るだろうが、一週間の弁当のメインを週末に作っている。

それと、一昨年のITパスポートに加え、宅建、知的財産管理技能検定と資格試験に挑戦している。
思うことは、もっと早くからしておけば覚えがよかったのに。

ただ、もっと年を取ってから、「もっと早くから勉強しておけば」と思うなら、今から何かしておいても損はなかろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿