和のこころ 

「和」のイベントを手がけるOLの日記

11月25日金魚坂出店、野庵さんよりお言葉をいただきました!

2007-11-08 00:43:51 | 11月25日金魚坂
11月25日(日)本郷金魚坂で行われる
一葉に魅せられた浪曲師と着物スタイリストの饗宴
でご出店いただく、野庵さんにお言葉をいただきました。

野庵さんにはいつもお世話になっております。
「よしこ、イベントにむけてかんざしつくるから、お花何がいい?」
と盛り上げるようなことを提案してくれたり、今回も(3月3日のときも)「どうせ、カメラマン、考えてないんでしょ」と写真撮影を率先してやってくださるありがたき友であります。

以下


こんにちわ。
【野庵】www.a-yarn.com という

作家・職人による1点コモノを扱うwebshopの

庵主 毬詠/marieと申します。

よしこの四季への思いに賛同し

幾度となくイベントをご一緒させてもらっています。



今回は庵の簪作家 榮が「たけくらべ」を読み込み

寒水仙」を制作。

里和さんのショーで皆様へお披露目となります。



また、3階の出店フロアで、「水仙」をイメージした

野庵キモノコーディネートを展示させていただきます。



当日、私はカメラマンとして会場内をちょこまかしておりますので

どうぞ宜しくお願い致します。



● かんざし作家 榮の過去の作品


● 庵 最新イベント「切り紙の会」残席わずか


・・・・・・・
庵主、まりえさま。お言葉、ありがとうございます。
そして、さすが野庵の職人さんです。
しっかりたけくらべを読み込んでかんざしを制作してくださった職人さん、野庵さんの想い、本当に本当にうれしく思います。

ところで、上記にありますように私のイベントの1週前、11月17日、18日に切り絵作家 矢口加奈子さんによる
風呂敷作成orランプ作成のワークショップがあります。とても人気のようで、残りの席は、わずかのよう。ぜひ、チェックしてみてください!

ちなみに私は18日の15時の風呂敷の会に参加です!

最新の画像もっと見る