ム-ブの飼育日記

飼育撤退しました

個体計測等

2016-09-18 21:48:29 | その他国産オオクワ
今日はお休みです。
午後からクワ作業をしました。
羽化して1ヶ月経過した個体を瓶からケースに入れ替えしました。
ついでに計測もしていきました。
結果は

ポパイ×ホワイトアイ・アウト
♂57mm、52mm、50mm、50mm、50mm
♀37mm、36mm

本土ヒラタ
♂58mm
♀34mm、31mm

と言う結果でした。
今一ですね。
特にオオクワの♂はきめっちゃ小さいですね。
これで残りは5頭になりました。

そして幼虫が残り4頭ですが1頭が無時、蛹になっていました。
蛹になっていたのはホペイの♂です。
サイズは小さいと思いますが無事羽化すれば良いですね。
瓶のテッペンに居たので人口蛹室に入れ替えしました。

その後はヨーロッパミヤマの瓶、幼虫なのか羽化しているのか解らないので一先ず掘り出してみました。
すると
♂2頭、♀3頭が無時に羽化していました。
そして5頭が前蛹で★になっていました。
サイズ的に♀だと思います。
残念ですね。
多分温度が高かったのでしょう。
あまり温度管理出来ないので仕方ないですね。

時間の関係で残り5本を残し、本日の作業は終了。
後日作業しますかね。




にほんブログ村">


最新の画像もっと見る

コメントを投稿