カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

十国峠での頂きもの と タイヤが偏摩耗

2017-07-18 21:07:04 | 装備&グッズ
こんばんは
ヨッサンです
3連休後 初出勤でした
あまりの暑さにアタマがちょっと痛いです
夕方からはゲリラ雷雨が頻繁に降ったり
天候が不安定ですね~(-_-;)

さて

十国峠カブミーに向かう途中
山中湖パノラマ台に寄ったりしてました
その写真など・・・






ここの景色は何度見ても飽きませんw


本題です~

十国峠カブミーで いろいろ頂きました


謎のDVDは・・・PS3で起動できましたw


見終わったらバッキバキに折って捨ててくださいとの事ですが
もったいないので保管します^^
(かなり早回しで見たけど20分以上かかりました~w)


Yさんから頂いた 赤いきつね 焼うどん


早く食べたいんですが・・・嫁の監視がすごくてw機会がないです
Yさんいつもありがとうございます!


十国峠の出店で購入したもの

カビィさんのタッチアップペイント


これで細かい傷など補修してみたいと思います^^



そして

十国峠カブミーに向かう道中で発覚したんですが・・・

フロントタイヤの溝が無い場所がある!!(゚д゚)!


他のところは ちゃんと溝が残ってます・・・


これが偏摩耗というヤツなのか!?初めてです

これ発見しちゃったから・・・道中 MAX速度50kmぐらいで安全運転でしたねw
もう帰ろうかな?とか萎えてたりしました・・・
クルマにどんどんぶち抜かれるのはきつい・・・

ま~結局 参加してますがw


翌日 速攻でタイヤ交換
いつもの bee rubber社のビジネスタイヤ


あいかわらず白い線が入っていて独特ですね(-_-;)

このタイヤ履いてる人見た事ないんですが・・・
人気薄い?w
でも安いので・・・買っちゃってます


そして
ハンドルのガタツキが完全に直ってないっぽいらしい・・と
はるむねさんから指摘されましたので
指導された通りに・・・レッグシールド外して


隙間から 貫通ドライバー マイナスで
ステムナットの切り欠きをハンマーでどつきまわす!

はたして・・・少しは締め直せたのか?


・・・変わった感じはしませんが
ま~ヨシとしましょうw

ぐらつきは数mm単位になったきがしますので^^


なんだか周りのカブ乗り様にお世話になりっぱなしです
素人カブ乗りには神様です^^

今後ともよろしくご指導おねがいします!



それではまた




ポチってカブブログを見ましょ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (斎藤乱舞)
2017-07-18 22:35:43
かなりの気温ですよね。これだけ暑いとカブでのお出かけ…というか日中お外にでることすらためらわれますよね。が、こうやって皆さんのミーティングレポを拝見させて頂いていると参加したいなぁとつくづく。
フラットスポット? (八馬力)
2017-07-19 06:18:26
ハードなブレーキングでタイヤをロックさせるとそこだけ減って平らになっちゃうのがフラットスポットですが、フロントじゃありえないですよね。

タッチペン良いですね〜
クロスのボスグレーメタリックはホンダ純正も社外品も無いんですよ(-_-;)

近年夏の暑さはキチガイじみてますから、体調崩さないようにユルユルいきましょう(^_^;)
Unknown (ヨッサン)
2017-07-19 21:07:52
>斎藤乱舞さん
埼玉は激暑で大変ですね~(-_-;)
あの暑さの中 アスファルトの会場で
みんなヒーヒー言ってました( ノД`)
体調崩した方もいるんじゃないですかね・・

無理せずゆる~くカブライフ楽しみましょ
私も近場のカブミーしか行けないヘタレですのでw
Unknown (ヨッサン)
2017-07-19 21:15:15
>八馬力さん
こんな摩耗のしかたは初めてなので
原因わからないんですが・・・
とりあえずセンターにヒビも入っているので
交換しました(-_-;)

このタッチペン ずっとほしかったので
ちょうど売ってて良かったです^^
あちこちガリガリ削ってるので補修大変w
クロスカブ用はないんですか・・・意外・・

ちょっと調子にのってカブ走りし過ぎたので・・・しばらく家でおとなしくしようかと思います(-_-;)暑いしね~
ゆるゆるでいきましょw
Unknown (ヨコイ)
2017-07-20 01:06:05
貴方はだんだんハズレDVDをバッキバキに割りたくな~る~
捨てたくな~る~

そう言えば、タイヤの点検なんてしてないや…
Unknown (じくちょ)
2017-07-20 20:07:30
リーラバーって丸では無くなってしまうんですよ~。。まぁ低価格ですから我慢ですかね。。。ここまで来るとステムは全ばらしでちょうど良いトルクで絞める!と言う感じですかな。。。
Unknown (ヨッサン)
2017-07-20 21:25:30
>ヨコイさん
DVDって燃えないゴミですかね?
わからないので捨てれませんけどw

タイヤの点検は私もしませんが
なんかフロントタイヤの挙動が激しいな~って思ってたので見てみました
たまには見てみるのもいいかもですね^^
Unknown (ヨッサン)
2017-07-20 21:30:56
>じくちょさん
安いタイヤなのでしょうがない部分もありますね(-_-;)
攻める走りをしないので
私には普通のタイヤで十分でございますw
ケチなせいか・・・
経済的なカブにお金がかかると負けた気分になってきます( ノД`)

全バラシなんて私には無理なので・・・
適当に誤魔化していきますよ~w
だいぶ改善されてますので^^

人それぞれですが
私のコンセプトは・・・
いかにお金かけずに楽しむか!ですから~

コメントを投稿