思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

いち、にの、さん!

2016-10-19 17:56:56 | 生活全般
今日は病院Day。血液検査と尿検査。
そんでうら若き看護師さんが採血してくれたんだけど
注射針を刺す際『いち丶にの、さん!』ってかけ声かけてんの。思わず吹き出しそうになったわ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この「手」があったよね。 | トップ | ただ今戻って参りました!(... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2016-10-19 18:44:44
あらまあ~新人さんだったのかしら?
それとも研修生かな?
掛け声かけて注射って面白いわね。
私は怖がりだからそっとしてほしいけど。。。
返信する
Unknown (kinshiro)
2016-10-19 20:29:04
なんじゃぁそりゃ!?

勢いつけて、ブス!じゃぁ痛いんじゃない?

いくら血管でも、ヘタクソは下手で本当に痛い!っていうことあるんですよ^^;

笑える位余裕があるということ?
返信する
Unknown (与作)
2016-10-20 05:17:05
さいちママさん、、
新人っていうほど若くもなかったわ。
でも、初めてのタイプでした。次回も居たら
観察してみるわ。(笑)

返信する
Unknown (与作)
2016-10-20 05:20:23
kinshiroさん、、
かけ声のわりに痛くなかったのよ。
でもね、採血歴17年の中で初体験だったわ。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2016-10-20 10:20:16
あら~~っ!私もそのような経験は無いわ~~(笑)
それじゃなくても採血が苦手だから私だったら余計にあせばんむかも~(笑)
でも、その方が痛くなく採血をしてくれたのは良かったわね~~。
返信する
Unknown (与作)
2016-10-20 18:46:18
みちみちさん、、
なんかね、ちょっと可愛く思ったわ。
次回が楽しみです。
返信する
Unknown (sakura)
2016-10-22 21:18:30
掛け声つきなの!?面白~い♪
でも『3』のときについ力が入っちゃいそうね。

北海道は雪と雨続きで農作業がストップしております。
畑にはまだ5町ほど大豆が残って・・・。
しょーがないんで休みを楽しんでまーす(^^)
返信する
Unknown (与作)
2016-10-22 21:33:42
sakuraさん、、
雪ですか、ニュースで見ましたよ。
こちら地方は日中はまだ半袖でもOKです。
(朝晩はさすがにチョット長袖がいいかな?)

返信する

コメントを投稿