夏舞徒 心を繋ぐ~道~

よさこい演舞集団 夏舞徒のメンバーブログです!
夏舞徒の内部を紹介していきます。。。

《 2018.8.26.sun 》

2018-08-26 23:31:08 | 日記

静かに怒涛のお祭りラッシュ中ではありますが、
今日の練習でも、しっかり踊り込みました!

ひとつひとつの動きを改めて
体の使い方からじっくり丁寧に練習しています。

星夢組は、中盤の朝霞音頭を。
女振り、男振り、両方の体の使い方を研究しました。

そんなに激しく踊っているわけではないのに、
汗はびっしょり、体はしっかり疲れています。笑
あぁ、また明日からは筋肉痛なんだろうなぁ、、、

でも、このちょっとの意識だけで、
グッと引き締まります。
重みが出ます。
余韻が違います。

これを丁寧に大切に演舞で出せるよにしていきたいですね。

今、とっても大事なものを得ていると感じています!!

自分の体、がんばれー!!
そして、みんなで同じだけ成長できるように頑張りましょう!!

☆ コミセンサマーフェスティバル

2018-08-26 08:22:10 | 日記

この土日、朝霞市コミセンで行われているサマーフェスティバル、
そのオープニングセレモニーで演舞をさせていただきました!

夏舞徒 南中ソーランを披露いたしました。
毎年このような場をいただき、本当にありがとうございます!


メンバーは、朝の集合からみんなパワーが溢れていました。笑
いつもお世話になっているコミセンのお祭りです。
いつもの演舞とはまた違った演舞ですが、
一生懸命演舞いたしました。
元気とパワーをお届けできていたら嬉しいです!


応援に駆けつけてくれたメンバーの姿もありました。
これからも、ひとつひとつの演舞を大事にして頑張っていきたいです。
踊れる場があることにも感謝しましょう。


来週も南中ソーランでお祭りに参加します!
頑張りましょう!!






《 2018.8.19.sun 》

2018-08-19 23:53:49 | 日記

今日の練習では、体作りのための筋トレやストレッチをしてから
踊り込みをしました!

夏舞徒の踊りのための体作りです!
改めて、ここの筋肉使えてなかったんだな〜
かるい踊り方してたんだな〜
なんていろいろ感じました…
これはまた、筋肉痛になりそうです。笑

でも、とてもとても大事な動きです!
これを毎日少しずつ続けていけば絶対良くなるはず!!
今より10センチ、大きく踊れるように頑張りたいと思います。

それから、その体の使い方を意識して踊り込みをしました。
少し慣れてきて、自己流になってしまいがちな時ですが、
体が慣れてきた今こそ、
もっと体を思い切り使って踊れるように練習していきたいと思います。

みんなで切磋琢磨していきましょう!!


次の土曜日は、
コミセンサマーフェスティバルに参加いたします。
毎年、このような場を設けてくださり、ありがとうございます!
披露するのは、南中ソーランです!
夏舞徒のパワーを精一杯届けられるように頑張ります(^o^)

☆ 富士見町内会祭

2018-08-18 18:59:25 | 日記

富士見町内会祭、彩夏祭後1発目のお祭りです。

彩夏祭を終えてすこーし抜け殻になりかけてましたが、
このお祭りを楽しみにしておりました!!
今回は都合の関係で少人数での演舞になってしまいましたが、
朝霞のチームさんがたくさん集まるこのお祭りで演舞ができ、
刺激もたっぷり、とても楽しかったです。

武州武蔵さん、ありがとうございました。


今日は天気は快晴、風が涼しくてとても踊りやすい日でした。
まさに、お祭り日和!!!

でも客席となるブルーシートゾーンは日当たり抜群。
そんな中、たくさんの方々が駆けつけてくださいました。
暑い中、夏舞徒の演舞にも目を向けてくださり、ありがとうございました。

去年は激しい雷雨のラストでしたが、
今年は無事最後の総踊りまで楽しむことができました。

とてもあたたかいお祭りでした!
今後もどうぞよろしくお願いいたします!


さて、また明日から練習頑張りましょう!!

《 2018.8.14.tue 》

2018-08-14 22:38:44 | 日記

世間はお盆期間中ですが、
体育館には多くのメンバーが集まりました。

今日も主に踊り込みです。
改めて、毎日の積み重ねが大事だな〜と感じた練習でした。

月組星組夢組、
それぞれ課題は違ってありますが、
とにかく、もっともっと夏舞徒仕様の体になりたいですね。

ストレッチや筋トレ…
家でも続けていきたいと思います。

次の日曜に、元の体に戻ってるか、
一段体の伸びが大きくなっているか、
これは自分にかかってます。
後者であれるように、頑張りましょう!!