夏舞徒 心を繋ぐ~道~

よさこい演舞集団 夏舞徒のメンバーブログです!
夏舞徒の内部を紹介していきます。。。

《 2018.7.31.tue 》

2018-07-31 22:26:48 | 日記

夏舞徒ウィーク、今日はいつも通り体育館で
ステージにしぼって練習をしました。

体育館は湿度が高く、酸素が薄い状態…
かなり体に堪える暑さだったように感じます。。。

疲れもたまってくる頃です。
体調管理だけは、各々しっかり気をつけましょう(><)


3日目にして、踊りがレベルアップしてきているような気がしています!!
あとは、どれだけ気持ちをひとつにできるかでしょうか。
監督の言葉にもありましたが、
本当にその通りですね…
改めて、その思いを認識させられたように思います。
(監督に言わせてしまったのですが…)

練習は、あと2日あります!
この作品の大好きなところ、夏舞徒の大好きなところを
もっともっと見つけて、みんなで作り上げていきましょう!!

あともう一歩!
これがつかめればグンと質があがると思います!!!


今日もお疲れ様でした!






練習はキツイけど、やっぱり楽しい!!!

《 2018.7.3.mon 》

2018-07-30 23:49:00 | 日記

夏舞徒ウィーク、始まりました!!!

ここから彩夏祭まで頑張りますー!!!


今日も平日だというのに、たくさんのメンバーが集まりました。
きっと身のある練習ができたことと思います(^^)


夏舞徒ウィークは、みんなの不安解消!
そして気持ちをひとつにして臨むためのラストスパート期間です。

この期間は、無理はせず、でもちょっと頑張って
練習にきてくださいね〜!
そして、体も気持ちも万全にして彩夏祭を迎えましょう!!


明日も頑張りましょーう!!!

《 2018.7.29.sun 》

2018-07-29 23:01:21 | 日記

本練習前の一コマ、、、





月組、 彩夏祭に向けて、裁縫中です。

衣装も作品の一部!!
カッコよく着こなせるように
直前まで案を練り、細工をし、修正をし、、、
細かい作業ではありますが、細部までしっかりこだわる。
みんなができることをしっかりやる。
夏舞徒っていいな〜と改めて感じた一コマでした。


さて、いよいよ今週末は彩夏祭!!!
最後の日曜日練習が終わってしまいました。
これだけの人数が集まって練習できるのは、おそらくこれが最後です。
次は、本番当日になることでしょう。


1週間前になって、楽しさや緊張、焦りや不安がいっぺんに押し上げてきて
私自身、感情をぶつけてしまったような練習でした。
不甲斐ない自分の出来に悔しく、反省ばかりです…

が、良くも悪くも、それが夏舞徒なのかなあと。
(ポジティブに切り替えました!笑)
こんなに自分の感情をぶつけられて、いろいろな思いを抱えて、
本気になって打ち込める、
そして受け止めてくれる仲間がいる
って、物凄く貴重で幸せなことですよね!!

この作品に携わって、踊って、
今まで苦労してこなかったメンバーはいないと思います。
夏舞徒の楽しさは、『本気でやるから楽しい』だと思っています。

どのメンバーも、もっともっと良い演舞になるように一生懸命です。
あとは、それをひとつにするだけです。
みんな頑張ってる、誰かが困ったら自分が背中を押す、
そんな気持ちであと1週間高め合っていきたいと思います!!


いよいよ夏舞徒ウィークが始まりました!
毎年恒例になっていますね!

これが本当に大事な1週間です。
どれだけ時間を共有できたか
どれだけ気持ちを夏舞徒に向けられたかで
来週の今頃、、、本気で笑ったり泣いたりできると思います。

まだまだできることはたくさんある!!
もっともっとうまくなりたい!!

みんなで気持ちをひとつに、夏舞徒に夢中になりましょう!!

☆ 浦和よさこい

2018-07-23 14:38:16 | 日記

浦和よさこいに参加してきました!


今日も猛烈に暑い日でした、、、
そんな中、たくさんの方が応援してくださったことに本当に感謝いたします。
ありがとうございます。

演舞を重ねる度に、
たくさんの方々に支えていただいていることを強く感じます。
踊れることって、当たり前じゃないんだな〜と、改めて感じています。



今日の演舞は、流しのみでした!
メンバーは、無事に最後まで全員で踊りきることができました^_^

浦和は、沿道のお客さんとの距離が近くて
演舞の楽しさ倍増!、、、と個人的に思っています。
お客さんと目があった時、急にいろいろな思いがこみ上げてきます。

反省点はまだまだたくさんあるけれど、
本当に楽しかったです!!!



これからも怒涛のお祭りラッシュが続きます。
私たちにできること、まだまだたくさんあると思います。

冷静にカウントに合わせていくような踊りをしたいのではありません。
逆に、バテるほど頑張ってるんだぜを見せたいわけでもありません。

この作品ができるまで、たくさんの方の強い想いが込められています。
計り知れないほどの時間と労力をかけて形になっています。

私たち踊り子は、とにかくその重みをしっかり受け止めて
一生懸命それを表現して届けることが大事なんだと思います。

一生懸命やっている姿には、
必ず何か返ってくるものがあるはずです。
自分たちがやっていることに、自信と誇りをもって
これからも頑張っていきたいと思います!!


次は彩夏祭!!
さらにグッと精度をあげて、
夏舞徒をしっかり表現できるように頑張りましょう!!

☆よさこい光が丘

2018-07-16 06:29:47 | 日記

よさこい光が丘に参加してきました!!



朝から日差しが強くて、
とにかく暑くて暑くてたまらない1日でしたが、
無事に全員踊りきることができました!


2018年作品を踊る、最初のお祭りでした。
緊張もしたし、ワクワクもしたし、あっという間に終わってしまったような気がします。

終わってしまってみれば、
私はあれやこれやと反省が出てくるばかりです…
楽しかったけれど、正直悔しさが募っているところです。
自分が胸張ってやりきった!と演舞できるように
練習をとにかくまだまだ頑張りたいと思います(*_*)


皆さんは、どうでしたか?

新人さんにとっては、デビューとなるお祭りでした。
そして今年は、MC、旗士もデビューした方がいたのです!

祭り後の打ち上げでは、それぞれの思いが聞ける場もあり、
その新鮮で一生懸命な思いに自分も刺激を受けました。


きっとこれから、新しい力と積み上げてきた力で
もっともっと進化していけると信じています。
まだまだできることはたくさんあります!
一致団結して、頑張りましょう!!


まずは、お疲れ様でした^_^
ゆっくり休んで、次にまた突き進みましょう!


最後になりましたが、
応援してくださった皆様、ありがとうございました。