ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

「おうちレッスン~ひとみさんのおだいどこ」再開いたしました。

2017年08月10日 | おうちレッスン

6月の引っ越しでお休みをいただいていました自宅での料理教室、「おうちレッスン~ひとみさんのおだいどこ」、7月半ばより再開いたしました。

新しいところの台所は前よりもちょっと狭くなったので、動線とかいろいろうまくいくかな~と思い、工夫してみました。って言っても、前から使っていたものを如何に収納したり、ぶら下げたり、そういうことなんですけど、その結果いい感じになってきました。

いらしてくださった方々も「前もよかったけど、何だかここの方が好き」とか「これ真似してみよう」とか言って下さり、私も毎回感じたことで変えたり、そうするうちに新しい方向性が見えてきたり。

決まりがないのが私のおうちレッスンのいいところ?

参加される方によって、またその時々の体調やご希望によってメニューや食材を考えていきます。

ますます楽しくなっていきますので(私が一番楽しんでる*^^*)、次回をまたお楽しみに。どうぞよろしくお願い致します。

 

ということで、7月の写真の中からご紹介。

夏です!夏野菜いっぱい。

 

 

お友だちの堀込和佳さんの器で、ラタトゥイユも様変わり?

 

 

子連れレッスンもしました。

このお子さんはなんと11回も参加しています。始めたのが去年の7月だから、丸1年ほぼ毎月。ありがとね。大きくなったね♪

 

 

「砂肝とアスパラガスのソテー」

これは「新・おうちレッスン」初回、「〇年会」という、私と同い年のおふたりの友だちレッスン。おない年の女同士、夏に負けないでスタミナ付けつつ美を保つため?、カンタンぷるるんメニューを入れました。

 

 

「じゃがいもとタコのサラダ」これはハマる美味しさと大好評。

他の日は「タコのマリネ」も作りました。

 

 

「とうもろこしごはん」もこんなのに盛り付けると、洋風になりますね。

 

夏でもお味噌汁。夏だからお味噌汁。枝豆ごはんと。

 

お麩のラスク。かんたんおやつも作ってます。

 

こんな感じで始まりました。

やってみて、改善点の一番は人数。先日もお知らせしましたが、以前は3名まで可、ご希望で4名の時もありましたが、今後は1名基本、多くても2名まででやっていきます。もちろん、絶対3名4名でなくちゃヤダ!と言う場合は相談の上・・・ということで。

今は9月10月のご予約受付開始しています。

そして、9月から新規の方も受け付けます。すでに受け付けてます。

お問い合わせ、ご予約はメッセージお願いします。

メール、ライン、Facebook等のメッセージ何でも可です。

ということで、7月のご報告でした!!

 

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水蜜桃の思い出 | トップ | ちょっとのんびり。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちレッスン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。