クロものんびりと

今年も健康第一ですミャ!

2018子供みこし

2018年07月29日 | Weblog



今年も近くの幼稚園で毎年やっている子供みこしをみたのミャ。

前日、台風12号が上陸してやらないかと思ったら
今日は晴れたんで夕方からやっていたのミャ。

今年も3台の山車でアンパンマン、ばいきんまん、
カレーパンマンの山車だったのミャ。

これをみると何となく夏を感じるのミャ。

「暑い中、お疲れさまなのミャ。」

2018軽井沢その6 音羽亭

2018年07月26日 | 軽井沢


初のお店、ホテル音羽の森にある串焼きのお店
音羽亭に行ったのミャ。

カウンター10席しかないお店で、
目の前でいろいろな串焼きを焼いてくれるのミャ。

今回は1人分だけコースを頼んで
あとは、アラカルトを頼んだのミャ。










コースは
茄子そーめんのごまだれ掛け、
とりわさ、煮あなごの春牛蒡山椒かけ、
炭焼き六品でなんこつ、つくね、ねぎま、
万願寺唐辛子鰹節かけ、レバー、アメーラトマト焼き
出汁うどん、ヨーグルトとパイナップルのアイスなのミャ。




串焼きは塩とタレのどちらかを選べたので
黒毛和牛は塩、せせりはタレにしたのミャ。

串焼きは焼き方が絶妙で野菜とかも素材の味を生かした味付けで
あっという間に食べちゃったのミャ。

「普通のやきとり屋にはない高級感を味わえたのミャ」





2018軽井沢その6 茶和々

2018年07月25日 | Weblog



旧軽井沢銀座通りロータリーにある
抹茶専門店の茶和々さんで
カップに入った抹茶わらび餅をお持ち帰りなのミャ。

店内に抹茶を使ったお菓子がいろいろあったけど
やっぱり店の一番人気な抹茶わらび餅にしたのミャ。

抹茶の濃い味とちょっとした苦味もある本格的な味で
わらび餅の甘味とマッチしてペロリと食べれるのミャ。

「抹茶好きにはたまらないお店なのミャ!」

2018軽井沢その5 ベンソン

2018年07月24日 | Weblog


軽井沢での一日目の夕食は、軽井沢銀座の近くにある洋食屋『ベンソン』にしたのミャ。

今回で2回目なので、去年とは違うものを頼んだのミャ。

今回はトマトのサラダと、イタリアンチーズハンバーグ、
ボロネーゼにしたのミャ。

昼間暑かったので冷えたトマトがすごく美味しかったし
チーズがとろっと溶けたハンバーグも、もちろん、ボロネーゼも美味しかったのミャ。

ホームページに書いてある以外にも
店内の黒板に書いてあるメニューがたくさんあったので、
まだまだ違うメニューを楽しめそうなのミャ。

「本日満席って看板が出てたので
予約しておいて良かったのミャ」

2018軽井沢その4 東急ハーヴェスト旧軽井沢

2018年07月23日 | 軽井沢






今年も東急ハーヴェスト旧軽井沢にお泊まりだったのミャ。

お庭にはたくさん木が生い茂ってたけど、
今年の軽井沢は暑かったので、
お庭を散策してるだけでも暑かったのミャ。

お庭にいたアヒルさんとうずら?なのミャ。
うずらさんはかわいそうに一羽は足がなくなってたのミャ。

お庭の先にはポケモンGOのスポットにもなってる
鹿さんもいたのミャ。

「今年の軽井沢は暑くて、避暑地って感じがあまりしなかったのミャ」

リラックマ オリジナルペットボトルカバー

2018年07月22日 | キイロイトリ



健康ミネラルむぎ茶にリラックマ オリジナルペットボトルカバーが
ついているのミャ。
全8種類で絵柄が5種類で柄物が3種類なのミャ。

今回のはきれのカバーだったので、使い勝手が良さそうだったのミャ。

柄物以外の5種類をゲット出来たのミャ。
お気に入りは流し素麺を食べているのと畳で寝転がっているやつなのミャ。

「むぎ茶を入れるとカバーがブカブカになりそうで心配なのミャ」

2018軽井沢その3 万平ホテル

2018年07月18日 | 軽井沢


久しぶりに万平ホテルに行ったのミャ。

ホテルのまわりはすごく木が生い茂っていて、
新緑の中にあるホテルって感じだったのミャ。

ホテルのカフェは有名なので、お昼過ぎに行ったけど
混んでたので、今回はあきらめて帰って来たのミャ。

「久々に見た万平ホテルは懐かしかったのミャ。」

2018軽井沢その2 雲場池

2018年07月17日 | 軽井沢



軽井沢の観光名所の一つの雲場池に行ったのミャ。

すごく暑い日だったけど、池のまわりは木が生い茂ってたので
木陰があって少しだけ暑さをしのげたのミャ。

池は水がきれいなので、中のこけも見えるし
水面には周りの木の緑や青い空と白い雲がうつってたのミャ。

周りの遊歩道も前より整備されてたので、だいぶ歩きやすかったのミャ。

「今度は紅葉の時期に来てみたいのミャ。」

2018軽井沢その1 ジューシー桃のタルト

2018年07月16日 | 軽井沢


今年も軽井沢に桃のケーキを食べに来たのミャ。

なんと、今年の9月末でピータース軽井沢店が閉店してしまうので、
毎年食べてた桃のケーキを食べるのは今年が最後になったのミャ。

だから、後悔の無いように今年は3日間、桃のケーキを毎日食べたのミャ。

ここのケーキは中のクリームも甘すぎなくて、
あまり、生クリームが好きじゃないキイロイトリさんも
一人でペロリと食べれるぐらい大好きなのミャ。

一番最後の日に食べたのが色がピンクっぽくて、
一番甘かった感じなのミャ。

「今年で🍑のケーキが食べれなくなるなんて、悲しいのミャ。」

ふんわりほっぺぬいぐるみXLプレミアム キイロイトリ

2018年07月05日 | キイロイトリ
大好きなキイロイトリのでかいぬいぐるみが
近くで入荷したので
頑張ってゲットしたのミャ。

ふんわりほっぺぬいぐるみXLプレミアム
キイロイトリで、いつものぬいぐるみ生地じゃなくて
毛布のようなほわほわとしたさわり心地で
ほっぺもピンクで女の子みたいな
キイロイトリさんなのミャ。

「でも夏には暑くて
あまり触りたくない感じなのミャ!」