おやぢのEXPERIENCE

アスリートじゃないおやぢ自転車乗りの日記

ポジション

2008-09-20 19:36:01 | ひとり言

今月になってからポジションを変更しています。一週間ごとに変えたのですが、どうもサドルは高過ぎたみたいです。5ミリずつ下げていきましたが結局12ミリ下げて、10ミリ後退させました。今日はオニューのシューズをはいて2時間ほど走りましたが、なんか足がよく回ります。今のままで少し様子見よっと。しかしオイラの足にはもったいないシューズだわ、けど下がりかけたモチベーションはちと上がった。


お別れ

2008-09-17 18:15:12 | ひとり言

今日、青春の思い出の品が関東方面に旅立ちました。高校時代必死でバイトして、やっとの思いで手に入れたエレキギターです。とあるロックばんどのコピーばんどやっていました。ボーカル&ギターです。本物が持っているギターのレプリカでメチヤメチャ派手です、しかも当時はヘビメタ全盛で(ヘビメタも大好き)周りのバンドもほぼヘビメタです。そんな中私のばんどと、爆風スランプのバンドぐらいがチョイ異色のような感じでした。今はタレントとして活躍?のようですが、当時私の中ではジャパンロックの神様でした。ライブに行って、便所で一緒になった時は何も出ませんでした。以前はテレビで見るともう一度音楽界に戻ってくれたらと思っていましたが、最近では文化人ぽくなっているのかなぁ、もうなんとも思いません。大学の時最後に買ったギターもあるので某オクに出品しましたが驚き価格で落札していただきました。嬉しい限りです、キダーも次のオーナーさんの下でリペア、メンテをへて復活すると思います。

大事に自転車方面に遣わさせていただきます。


110

2008-09-08 18:31:36 | ひとり言

昨日は暑い中ゴルフでした。残暑厳しく、朝から無風でしかもかなりの湿度、10時ごろには頭からお尻、太ももにかけてツユダクです。

ゴルフはほとんど練習に行きません。練習の仕方が悪いのか、全然身になっていません。しかし練習している時と、してない時でもスコアはここ何年か変わっていません。大体110あたりで上がってきます。すごく好きでもなく、嫌いでもないです。ここいらへんのスコアでまっあ!ええか!と思っていることが原因だとおもふ。ゴルフもムキになるとお小遣い飛んでいくので(自転車で飛んでる)今のスタンスでいよっと。


いつものコース

2008-09-06 19:56:28 | 自転車

今日もお昼から出かけました。先週の長野と違いこちらは暑い、蒸し暑い!。ぶらぶらどこに向かうか考えるためにとりあえず西神外周へ。どなたか名前は忘れましたが同い年のコルナゴ乗りの方とお話しながらぼちぼちと、近所の激坂を教えてもらいました。お昼食べて間もないので上るのキャンセルしましたが、今度誰も見てないときにいってみよっと。ワイン城のところでお別れして、岩谷峠目指します。しかしもっとほかのコース開拓しないと、あほの一つ覚えになる。峠の環境センター前で涼んでいるとトレックに乗られた方か来られました。しばしお話して下ります。今日はなんかマッタリと走れて気持ちよかった。

明日はゴルフです。しかし練習はしません、今からビール飲みます。