よぴの今日の。。。

東京と神戸を行ったり来たりする関西出身サラリーマンの「遊・食・読・育・旅」日記

よぴの今日の文字通りクールに決めたい

2005年06月02日 | Weblog
 今話題の“クールビズ”。今の出向先は国土交通省の外郭団体であるため,それに倣って昨日から導入しています。おととい昨日と私服で研修に行っていたので,私は今日からクールビズデビュー。用意していた半袖スーツで出勤しました。←それ省エネルック!(羽田孜氏には今年も着ていただきたい)

 まぁそんな訳はなく,とりあえず上着なしノーネクタイで出勤しました。曇っていたので出るときに上着を着ていくか迷ったのですが,みょーに車内の湿度が高く置いていって正解でした。見回すと上着レスの人って1割もいなかったなぁ。これだけ社会的に話題になっているので,導入する会社がこれから増えていくかもしれないですなぁ。

 同僚はほとんどが初日からノーネクタイで,半袖シャツもけっこういます。おいら半袖シャツって持ってないんですよね。スーツ着るときにカッコ悪いし,どこ行っても冷房効いているからあまり必要性も感じないし。ただ,ノーネクタイとなるとボタンダウンのシャツはほしいなぁと思っています。これもあまり好きじゃなかったので,1枚しか持っていないのですが,やっぱり普通の襟だとネクタイしなければちょっとだらしないんですよね。びょーんって広がって。

 クールビズを迎えるにあたり,一応先週あたりからいろんな店をチェックしていて,theoryあたりでいいのは見つけたのですがまだ買っていません。まぁぼちぼち買い足していこうかと思っています。あとパンツも。ストレッチ素材のが欲しいんですよね。あと靴も。あとベルトも。まもなく誕生日を迎えますので,それぞれ募集中です☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえし☆ (るい)
2005-06-03 10:18:44
こういう時にTBしかえす、っていうのをすっかり忘れてたわ

さりげなくおねだりよぴの、面白いね
たまには堂々と (よぴの@謙虚なもんで)
2005-06-03 12:28:29
おねだりしてもいいっすか?(笑)じゃぁ半袖スーツを。←やっぱりそれか

コメントを投稿