よぴの今日の。。。

東京と神戸を行ったり来たりする関西出身サラリーマンの「遊・食・読・育・旅」日記

よぴの今日の再結石に気をつけろ

2011年10月30日 | サックス・吹奏楽
 
 昔大学1年のときに尿管結石になったのは、焼肉食べ過ぎた翌朝なのよね。

 今日はシンシアサックスパートコンパ、略してサクコン@淡路島。交流がある洲本吹奏楽団のサックスパートの方とともに、今年新居を建てたメンバーのお宅にお邪魔し、お庭でBBQしました。昼過ぎから肉とビールばかり。最近体絞ってきたけど体脂肪率も尿酸値も一気に破壊したな。。。

 いつものように子供も交えてワイノワイノ。ほんと散らかしたままでごめんねぇ。写真は子供たちの「カーテンレール靴下乗せ大会」で天窓に引っ掛かった靴下を取ってくれるホスト夫妻。初めてじゃない共同作業の巻です(笑)写真使ってすんまそん。おもろかったのでつい。

 明日からまた東京っす。

よぴの今日のランニング記録

2011年10月29日 | マラソン
 早朝3km30分+27Fまで階段上り。この階段上りはかなりきついけどMっ気魂に火がついてやめられないw

 今日は祐さんとプールに行く予定だったので、ランニングを軽めに切り上げたのに、帰って念のため確認したら珍しくプールお休み。大会やってるんかな?仕方ないので祐さんとキャッチボールでもします。

よぴの今日のやっぱり九州が好き

2011年10月28日 | 旅行・出張
 
 10/27(木)搭乗前にポケモンジェット発見。このB747もいつまで飛ぶんやろか?羽田から大分に飛び、お昼は大分名物とり天を食べにキッチン丸山へ。前に行ったのは九州担当してた頃やから7年以上前かな。相変わらずお昼時はよく混んでいました。普通においしい。



 大分市内で仕事を終え、夕方小倉に移動。夜は九州支社の後輩も合流し、3人でモツ鍋を食べに。お店の名前忘れたけど、炭火焼肉から始まりモツ鍋にチェンジしてちゃんぽん麺で〆て腹いっぱい。


 10/28(金)昨晩小倉から博多に新幹線で帰った後輩にちゃんと帰れたか電話したら、寝過ごして終点の熊本まで行ってしまい、市内のホテルはすべて学会でいっぱいで、駅構内の通路で野宿したというので大爆笑。鹿児島まで新幹線がつながっちゃったもんやから、えらいとこまで行っちゃうのね。おれの寝過ごし記録を大幅に超える大記録誕生でした。

 この日は3件アポがあり、お昼あまり時間がなく、携帯で探した近くのラーメン屋へ。若松駅近くの商店街の中にある小汚いお店で(失礼)、一瞬入るのを躊躇しましたが、地元の人っぽい人もいたので挑戦。おばちゃん一人でやっていて、ちょっと出てくるのも遅かったけど、あっさりとんこつスープが超うまい。麺はやや茹ですぎた感もあったけど、予想外の当たり店でした。名前思い出した!「龍昌」でした。

 帰りの新幹線でタイミングあえば「さくら」の自由席に乗りたいなぁと思ってたけど(EX-ICでは予約できないのよね)、いい時間になく普通にのぞみで新神戸まで帰ってきました。今回もいくつか種まいてきたので、また年内に九州遠征したいと思います。

よぴの今日のひさびさ2タミから搭乗

2011年10月27日 | 旅行・出張
 
 最近ANA乗るのも北九州行きのコードシェア便で1タミからだったので、2タミ来るのはほんとひさしぶり。南端にたしかANAラウンジあったよなぁと思って行ったらカード会社ラウンジでした。一応会社のゴールド持ってたのでよかった。っていうかこっちのほうがすいてるし、スタッフも多いし、設備も金かかっててやっぱいいな。

 今日のお昼は大分名物とり天いっときます!写真は特に撮るものがなかったのでラウンジの中を撮ってみました。スクリーンが降りてて飛行機見えず。。。

よぴの今日のお一人様銀ブラ

2011年10月26日 | 池袋・ラーメン
 
 夕方川崎のとある大企業の工場へ行き直宅。前から見たかった劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行こうと調べたら、今晩のチケットは完売。

 空席救済チケット掲示板「おけぴネット」で探してみたらS席が8000円で出ていて、いっちょ価格交渉してみましたが、連絡途切れ入手できず。

 仕方なく有楽町に出て先日オープンした阪急MEN'S TOKYOへ。最近購買意欲も低く、ただブラブラしただけやけど、ひさびさトーキョーの先端の空気に触れた気がして楽しかったです。

 特にここのB1Fはやばい、楽しすぎる!男心をくすぐる小物がいっぱい。カフスリンクとかストールとかこれだけ集まってる店ってなかなかないよなぁ。

 向かいのルミネ有楽町はあさってのオープンに向けて慌ただしく最後の準備をしていました。

 Velvia館まで歩き一風堂系の飲めるラーメン屋「五行」へ。前から行ってみたかったのよね。〆は焦がし味噌ラーメン。今まで食べたことない麺&スープで満足したけど、ビール2杯にごまきゅうり、チャーシューもやしとラーメンで3000円超えはやっぱ銀座価格よなぁ。





 明日は羽田から大分に飛び、夜はひさびさ小倉泊まりです。