もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

洒水の滝~♪

2013-05-26 23:06:42 | 自転車日記

日曜日は朝から用事があって早起き・・・お昼近くからは暇になったので、急いで支度してご飯も食べないで走り出す。


・・・が、スグにお腹が空いてしまい・・・



昨日も立ち寄った「お休み処」にピットイン~♪



足柄茶を頂きながら・・・



補給食をモグモグ・・・何だか幸せ(^^)



空腹が満たされたら・・・



R246樋口橋交差点からK726に南下・・・



最近、看板を目にする度に・・・



とても気になっていた・・・



「洒水の滝」とやらに行ってみる事に・・・。


ちなみに洒水の滝は「日本の滝百選」「全国名水百選」「かながわの景勝50選」「かながわ未来遺産100」にも選定されているとか。



道案内の看板にしたがいながら進むと、「洒水の滝」入口に到着・・・



更に進むと、滝に一番近いお店「茶房さざれ石」・・・



この看板見たら、水汲んで帰って家でコーヒー入れるのがとても楽しみになってきた。



その先はダート道、自転車降りて押し歩くこと50~100m・・・



目の前に・・・



滝が現れた♪



水汲み場は・・・



コチラ♪♪



それにしても・・・



県道から、ほんのちょっと入っただけで・・・



こんなに良い場所があるなんて驚き~☆



ただ最大の難点は、滝に辿り着く前にダート道がある事。


なので、ロードで来るには不向き・・・かな。



入口付近の売店で、湘南ゴールドゲット♪(^^)v



帰る途中、家の卵が残り少ないのを思い出したので・・・



伊勢原の卵屋さんに直行する・・・が、お店は閉まっていた。



定休日第4日曜日・・・月1回のお休みに当たっちゃうなんて運が悪過ぎ~(T_T)


家に着いてしばらくしたら、ちょうどy〇neも帰って来た。



比叡山のお土産は・・・そばぼうろ、そば茶、栗ようかん・・・



そしてナゼか赤福餅~(^^;;



何でも途中のサービスエリアで売ってたそう・・・。 で、さっそく頂く事に♪



コーヒー用に汲んできた洒水の滝の水だけど、せっかくなのでコレでお茶を入れてみた。



いつもと同じ茶葉なのに、格段に美味しく感じたのは・・・多分、気のせいでは無いと思う。


次はこの水で入れたコーヒーが飲んでみたい♪(^^)


 


 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強しています (岩本かおる)
2016-01-12 14:11:37
私は趣味で作詞していますーー曲はプラメロにはめこんでいますーー近くの御殿場に住んでいますーー知らなかった事が沢山ありました 洒水は酒水と思って居ましたし三段だともーー音頭にしようか 普通の歌にしようか考えながらです素晴らしい滝ですねーーー
返信する
洒水の滝 (あつ)
2016-03-15 19:19:02
☆岩本かおるさん

私も始めは酒水だと思ってました。
で、案内の看板を見て気になったので行ってみたら、素敵な場所でビックリ!!
県道から少し入っただけで、ココどこ~?ですよね☆
そして三段・・・って事、今知りました。
(たった今、山北町のHPを見て確認(^^;;)
最近はコチラ方面ご無沙汰しているので、また行ってみたいです。

返信遅くなりましたがコメントありがとうございました<(_ _)>
返信する

コメントを投稿