スコティッシュ・フォールドのひとりごと

スコティッシュ・フォールドの「ひー(オス・18歳)」とその妹「こっちゃん・10歳」、その飼い主「でれすけ」のブログ

東京都住宅供給公社 中野駅前住宅

2014年03月22日 | 「団地・建物・給水塔」
今日は久々の団地シリーズです。



今日紹介するのは、東京都住宅供給公社 中野駅前住宅です。



東京都中野区中野2丁目にある中野駅前住宅は、今までに紹介した【公団】【都営】ではなく【公社】の団地です。

JR中野駅から見える、年季の入った団地なので、ご存知の方も多いと思います。



今まで紹介した団地の中では一番古く、昭和26年築…軽く築60年を超えている団地です。

間取りは6畳+4畳半、キッチン+トイレ…という、もともとは風呂なしの団地です。



規模は1号棟~7号棟までの、小規模な団地です。



この団地も、老朽化により、南口再開発の対象に入っているようです。

味のあるこの団地がある風景も、見納めが近づいて来ています。



団地好きの皆さん、団地の見納めはお早めに!!(*´ω`*)

以上、東京都住宅供給公社 中野駅前住宅でした!


【おまけ】


雪の日、中野サンプラザ前で、子供たちが雪合戦をしていました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2014-03-22 13:47:46
きゃ~都会に雪
しかも雪合戦
こっちは雪掻きで倒れてて、雪合戦ごっこなんて忘れてた(*^^*ゞ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。