スコティッシュ・フォールドのひとりごと

スコティッシュ・フォールドの「ひー(オス・17歳)」とその妹「こっちゃん・9歳」、その飼い主「でれすけ」のブログ

やさしい「ひー」ちゃん。

2008年03月24日 | 「『ひー』のこと」
「ひー」のお気に入りのおもちゃに、「ネズちゃん」というものがあります。





これが「ネズちゃん」なのですが、大好きすぎて、ガブガブし過ぎて、すでにボロボロです










そんな「ネズちゃん」に、「ひー」は、エサを分けてあげていたのです

あまりの衝撃に、思わず写真を撮ってしまいました


























「ネズちゃん」、えさ食べてます









ネズちゃんにまで、えさを分けてあげるなんて、とっても優しい「ひー」なのでありました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかすると・・・ (凛太郎)
2008-03-24 10:30:56
もしかすると、鼠君に餌をあげようとしたのではなく、鼠君を餌だと思っているのかもしれませんよ。
それにしても、気持ち良さそうに眠ってますね。
やっぱり!! (でれすけ)
2008-03-25 11:37:43
☆ 凛太郎さま ☆

実は、全く同じ指摘を「ひー」の父ちゃんにもされました(苦笑)
最近では、ネズミのおもちゃを投げて遊ぶことも多いのですが、ネズミを投げてやると、私達の所へくわえて持ってきたあと、必ず「餌場」に持って行くのです。

…やはり、ネズミのおもちゃを「えさ」としか思っていないのでしょうか…???

飼い主としては、「ネズちゃんを可愛がっている」と思いたいのですが、やはり、違うようですね
優しさを信じますっ!! (りか)
2008-03-26 07:49:27
ひーちゃん、ねず君に分け前を与えていたのですよかわいいわねー。優しいのね

今朝、猫ブログが大人気!ってニュースでやってました。
サイン会もやってました
でも、絶対絶対ヒ~ちゃんより
かわいくないのー!!
何でこの子が??って、言う猫ちゃんが人気で、何だか腑に落ちないりかでした
一人でTVに向かってブツブツ言ってたりかでした【笑】
誉めていただいて♪ (でれすけ)
2008-03-26 15:25:05
☆ りかさま ☆

とっても嬉しいです~!!(*^ω^ *)

「ひー」は、確実に【美輪さん】は仲間だと思っているようで、一緒に寝床に連れていったりするのですが、【ネズちゃん】に関しては、ちょっとだけ微妙で、ガブガブはするし、寝床には連れていかず、餌場にだけ連れて行くんです…。
こうなってくると、「ネズちゃん=餌」説の方が優位になってくるのですが、やはり、親バカのでれすけ的には、【やさしい「ひー」ちゃん】であると信じたいのです(笑)

猫ブログ、本当に大人気のようですね!
最近では、CMにもやたら猫さんが出演していて、「ひー」の父ちゃんもでれすけも、TVを見ながら「あっ!猫!!!」と叫ぶ事が多くなりました。

それにしても、猫さんのサイン会って…(汗)
思わず笑ってしまいました( ´∀`)

でれすけが「ひー」のブログを始めた理由は、友人の猫さんが亡くなったときに、友人が、「もっとこの子の毎日の記録を残しておくべきだった。」と言ったことがきっかけでした。

そんな訳で、「ひー」の成長記録に…と始めたブログなので、アイドル猫さんのように、お洋服を着せたり、可愛いお顔の写真だけ…ということはせず、手ブレの写真も、ブサイクな顔も、変なしぐさも、みんなのっけているので、見苦しいところが多々ありますが、今後とも、「ひー」を可愛がってあげてください♪

本当に、「ひー」を「可愛い」と言っていただけることが、「ひー」の家族にとっては一番嬉しい事なんです(*´∀`*) 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。