MakiのLoveBirds Blog

仲良し、男子~!コザクラのグリ♂&ボタンのクリさん♂。さらに、コザクラのウリ♂が加わりました。

石田小鳥店のおかあさんに会いに行ってきた。

2012-02-02 20:06:31 | コザクラインコ・グリとボタン・クリ
水曜日のフラのレッスン後、帰り道にグリクリをお迎えしたお店「石田小鳥店」があるので、おかあさんに、グリクリの写真を届けに行きました。



ちなみに、お気に入りの写真です。


おかあさんは、昭和6年生まれなので、80歳!1人で、元気にお店をしていて、すごいです。

私が、お店に入った時、おかあさんの肩におかめさん。

3ヶ月だって!すごい、かわいい~~~~。

完全、手乗りで甘えん坊さんです。

おかあさんいわく。「この子は、かわいいから、大事にしてくれる人にしか、渡さないよ。まあ、商売なんだけど、どの子も大事にしてくれる人にしか渡したくないんだよ。」

わかるな。。

ここは、お迎えするお家が決まると、飼い主が名前をつけてあげて、おかあさんが名前を呼んだり、手乗りにして慣れさせて、渡してくれるんです。

なので、おかあさんは、かわいいはずです。

で、まだ、名前のないコザクラのヒナは、みんな、「さくら」

ボタンは、「くるみ」

あれ??くるみ?もしかして、おかあさんがつけた名前のままだったの?クリ。。



「はい。」

その日、おかあさんのとこになんと、コザクラとボタンのペアが、お泊りしてたのですが、(飼い主は、旅行中とのこと)名前をきいたら。。

「さくら」と「くるみ」だった。。

ひよぇ~~。そのままだった。。

今、石田小鳥店の私のおすすめは、ちょび髭のまだある、完全手乗りのノーマル「さくら」。

ヒナのちょっと毛がありはじめた、「チェリー」黄色いルチノー。でも、おかあさんは、その品種をチェリーと思ってるので、そう呼ばれてる。

そして、おかあさんのひぞっこ、おかめちゃん。

興味のある方は、横浜石川町5丁目の石田小鳥店へ急いでくださいませ。

ブログにほんブログ村 鳥ブログへにほん村










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鳥店♪ (ちゃいぶ)
2012-02-06 16:49:26
昔は、広島にも小鳥店という、おじいさんやおばあさんがやっているお店が結構ありましたが、いま知ってる限りでは2軒しか残ってないです^^;
しかも、ヒナはいない^^;;
セキセイと文鳥のみ^^;;;;

いいなあ、石田小鳥店♪
ちゃいぶさん (maki)
2012-02-06 19:46:09
全国的に、少なくなったのでしょうかねぇ。。
小さい、昔ながらのお店なのですが、おかあさんは、鳥が大好きなんです。
なので、沢山ヒナがいても、みんな手乗りにして販売してくれるので、売れてます(^^)
おかめちゃん、かわいかったな~~。。

コメントを投稿