MakiのLoveBirds Blog

仲良し、男子〜!コザクラのグリ♂&ボタンのクリさん♂。さらに、コザクラのウリ♂が加わりました。

ウリ坊旅に出る〜その3

2016-05-30 20:20:20 | オフ会
えーっと。

ここで、ひとつ。。

気づいたことが。。

それは、あまりに、写真の腕が悪すぎて、ピンボケの写真ばかりでしたの。。おっほほ

カメラのせいにしておりましたが。

はじめて、気が付きました。

これは、1度、カメラ教室にいかんといかんね

なので、最初にあやまっておきます。

今回の岐阜ツアー参加の鳥さん。ホント、ゴメンなさい。


さて、もとい。

今回の、岐阜ツアー、沢山のゲストさんもいらしたし。

まつこさん、ちゃえさんは、2箔3日。

165さんは、1箔2日。

私は、日帰りと、かなりフリーダムで、それぞれに楽しいツアーだったと思います

そして、鳥さんを、安全にお泊りさせてくれたastroさんのお家があればこそ、実現できたステキな企画でした。

皆さんが、朝には、体重測定をして。

スミちゃんは、お鼻のお薬もしたり。。

「今から、お薬やですよぉ。」



人間は、冷蔵庫を開けて、飲み物いただいたり。。

本当に、ここは、楽園ですわ

astroさん、(いや、もう今回からは、アニキと呼ばせていただきます)本当に、お世話になり、ありがとうございました〜。


エアコン!



安全使用になってまして。

ブログでは、見させていただいてたのですが。

これ、すごいですね〜。

(写真は、興味シンシンの鳥さんたち。)


そして。

さてさて。

大放鳥大会ですよ〜。

もう、鳥さんオオ杉で、お写真に偏りがありもうしわけないです&ピンボケ。。

そして、かなり、主観&想像入っちゃいましたんで、こちらも、あわせて、お詫びいたします〜。




ポンポンお腹かわいいのぉ〜。



まだ、おこちゃまなクロロ君。

この子は、165さんのカメラのヒモが遊び道具になってる〜。

かなり体格が、がっしりしてて、いっぱい遊びに来てくれたんだ〜。

ペロちゃんより、おっきいね。

そして、ブルーのキレイさハンパないです。




ヤマトくん〜。

いいね、いいね〜。

この子は、鳥さんも人間も大好きなんだよ。

お髭が、消えかかってきてるけど、オメメもおっきいし、イケメン君だね。

ノーマルと聞いてるけど。。

私の中の疑惑は、まだ消えとりませんです。。

赤ちゃん時から、ハチマキしてたんだもんね。

この子は、何モンじゃ?

楽しみー

そして、もしかしたら、別の意味、ノーマル(おホモでない可能性もあり)なのかもしれないですね。


サンちゃん!



かわええ〜〜。

この子は、不憫キャラのグリを彷彿とさせますです。

濃い鳥さん&でかい鳥さんのなかで。

実に上品な和菓子のごとく。

ちんまりと、そして、じっとりと。。

ペロちゃんを見ている。。

きっと、今、早くオフ会終われって思ってるんでしょ。

わかるわ〜、グリタイプの鳥さんだもん!

はやく、ぺロちゃんと2鳥になりたいよね。。

ごめんね〜、はしゃいじゃって。


で、で!ありま!

ペロちゃんの写真ないぞ。。

いきなり、お写真借りると。

あまりに、違いすぎますから。。

どしよ。

よし、このままいきますよ〜。

ぺロちゃんは、ウロコノーマルの女の子。

ペロちゃん、実は、サンちゃんのジットリ目線の先で。

あの、クロロちゃんといました

もしかして、もしかして。。

カッポーチェンジ可能なのか?

で、どうなる?

サンちゃん!

ウリ坊でよかったら、友達になる?

これまた、ホモですが。。

つづく。。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村





にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウリ坊旅に出る〜その2

2016-05-26 20:36:53 | オフ会
えー、ちょっとブレイク編となります。

今回、岐阜大垣ツアー、実はずいぶん前にアニキの妹分ちゃえさん、165さんからお誘いしてもらって、楽しみにしていました。

(実は、アニキの妹分という表現がツボのmakiです

まつこさんが、まさかの、青森からいらっしやると聞いて、ますます、楽しみにしてたんです。

まつこさんとは、去年のさちべいさんのお家でのオフ会以来で。

また、会いたかったから、嬉しかったよぉ。。

レイちゃん、また一段と、キレイにデカくなってた!!(岐阜では、デカいは、褒め言葉だそうです)



レイちゃんの瞳が、キレイなブドウ色でね。。

ウリ坊のおよめさんにしたいぞ。

でも、あっさりウリ坊はフラれました

だよな、ウリ坊、まだおこちゃま感満載のKYだし、レイちゃんおレズだし。。



で、なんと。

ウリ坊が、気に入ってた、およめさん候補いた!!

ちょっと、こっち向いてください?



でん!



いやぁ、ナミちゅわん、あなたもデカい子で、美人さんだわ。

ウリ坊、ナミちゃんを追いかけたり、近くにいたり、ナミちゃんもまんざらではなさそうな。。

もーほーでなくて、ママ、安心したよぉ。

astroさん、おそらく、この2鳥の間には、巨大なベイビーが生まれると妄想されます。。

ここは、次回、要観察事項としてメモしとこ。←(もう、迷惑顧みず、次回行く事を考えてる。。)



ここまでが、独身女子の鳥さんです。


で、今回は、どうしても、ふれあいたかった子が。

以前、ブログにも書いた、中部の猛鳥と名高い。。

B子こと、ビビ子〜〜。

よーっしゃ!かかって、きいや〜!触れ合うぞ〜!

とりあえず、3種の神器を用意しまして。

腕カバー。うちでは、「リンリンリン」と呼んでる、最強警備員。





そして、パーカー。

どだ!

ビビ子よ

。。。


あれぇ。。。








あのぉ。。

おりこうさんの何物でもないんですけどぉ。

だって、きなこもちさんとかぁ、ちゃっぴーさんとかぁ。。

あの、ビビ子、地獄の門番とまで言わしめたのに。

どした?

ビビ子に何があったの?

何回も腕に遊びに来てくれて。。

噛まないし、かわいい〜〜


そして。

も〜、キョロちゃんがね。。

かわいすぎるぞ、こんにゃろ!



この子は、利口だし、空気も読んでる。

こんな穏やかなボタンちゃん、初めて〜。

もう、うちのクリさんに爪の垢でも飲ませたい。

次回は、グリクリ連れてこかな。。



う〜ん、なかなかオフ会レポ進みませんが。。

とりあえず。。つづく。。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村





にほんブログ村


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ウリ坊、旅に出る〜その1

2016-05-23 20:37:47 | オフ会
おっはよ〜、うっりっぼ!

「ここは、いつものお家と、違いましよ。。」



ですね〜。

さ、行こうか!!



ウリ坊、とっても静かで、もう、何回も安否確認しちゃいました〜。

でも、テントに入ってましたんで、安心、安心


え〜っと、で、何所へ行ったかといいますと。

岐阜なんです!!

土曜日、お仕事なんで、夜、出発しようか迷ったんですけど。。

皆さん、もうお疲れかも〜と、思いまして。

でも、やっぱ、夜でもよかったかも〜な〜。

なんと、先入り組の皆さん、夜中3時まで、女子会(鳥話会)してたんだっって!!

うらやましいぞ〜、おい!


先入り組は、あの「キクスイ」本社やら、もー、行ってたら、お迎えしていたに違いない「Brick bird」さんやらに行かれたそうで。

これまた、うらやましいぞ、おい!

ま、楽しみは、後にとっておこう。ってなわけで。


着ました〜。

岐阜と言えば。

「モーニング」

おんやぁ〜?



さすが、鳥の聖地。

お店の前で。

「るりちゃん」「ゆうちゃん」お出迎え〜。

るりちゃん、どうも、私を不審者と認定したようで。。

最後まで、怒ってた

確かに。。

るりちゃん、あんたは、賢い子じゃ。


ここでね、楽しいゲストと対面できたの!!

おさげさんが、車を飛ばして来てくれたの。

嬉しかった〜。

やっと、生おさげさんに会えた

ちーちゃん、お留守番出来るくらいになったんだって。

おさげさん、ずーっと笑顔でね、ほんと、素敵な人なんだ〜。

こんな、人が、ちーちゃんの相棒なんだって、思ったら、大丈夫、元気になれるって、思っちゃった。(←わたしが、元気吸い取ってどうする。)


で。

で。

もーにんぐ。



すごいね!

あ、ウリ坊もちなみに、ここにいましたよ。


そのご、ちょっと、ウリ坊をお預けがてら。

ごあいさつ〜。

「わたち、かわいいから。。だちてね。」



「わたし、べつに。どっちでも。」



「おねえちゃんが出ないと言ったら、僕もいいでし。」



「皆が、いいなら、いいでし。。」



「?」



「なんや、出さんのかい〜。」





まだまだ、いっぱいの鳥さんすぎて、紹介はのちほど。。



で。

かの女史が、メルヘンに感動したという。

グルマンさんへ。

メルヘンその1



メルヘンその2



メルヘンその3



メルヘンその4



メルヘンその5



こんな、木立ちの中。。

ビーフシチュー!!



すごい量なんだけど〜。

これでも、少しになったんだって!

おいしい感動〜。

パンもめちゃ、おいしい!!

こんなとこ、横浜にあったら、毎週鳥さんと遊びに行きたいな〜。

いやいや、その前、に大行列ってのになるか。


さ、さ。

お腹もいっぱいだから〜。

大放鳥大会が始まります〜。

つづく。。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村





にほんブログ村



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

クリさん、換羽中。

2016-05-20 09:07:10 | ボタンインコクリ
前回、誘拐?盗難?された、ウロコちゃん、1羽が警察経由で見つかったそうです。

本当によかった〜。

でもね、どうしたのかな。。もう1羽のシナモンちゃん。。

なぜ、1羽なんだろうか。

もう1羽のシナモンちゃん。

どうか、無事にお家に帰れますように。

その後の様子は、こちらから↓

birdsanctuaryさん



そして、うれしいNEWSです!

コザクラインコシーグリーンちゃんの保護情報が大阪八尾市でありました。

本当によかったね。

これから、お家に帰れるといいね。

こちらは、ツイッターで拡散されているそうです。


さてさて、クリさんなんですが。

クリさ〜ん。。

「お!」



「チミチミ。」



「チミチミ。。」



クリさんやめてくださ〜い。

「ママ、やでしか?」

やですよぉ。。



実は、クリさん、タイツフェチでして。

いくつも、穴あいたんですが。

今回無事でした〜


そして、換羽中〜。

「夏は。」



「股間が。」



「か〜ゆくなる〜。」



「さっぱりしました。」




やっぱ、股間はね、カキカキしてもらえないもんね。。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村





にほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここんとこに、ご注意を。。(ご確認ください)

2016-05-18 20:20:43 | グリクリ&ウリ
またまた、ウリ坊ネタですみません。。

でも、今日は、ちょっと真面目なお話です。

ウリ坊、足が挟まった場所がありました。。

私がいたので、すぐに、抜いてあげましたが。

怪我もなくて、良かったです。。

もし、誰もいなくて、あばれてたら、大変でした



ここです。



ん〜〜。。

やはり、才能アフレル画伯は、斬新な筆使いなんで、解らないか。。

では、しーゃーない。

お写真出しちゃいます。

ちなみに、モデルは、爪楊枝さんです。



わかります?




この部分、放鳥中、撮影後、すぐにペンチで広げました。

右は、広いのですが、左は、ちょうど、足の指のサイズ。。

グリクリのケージも調べましたが、みんな、サイズが違うので。

全部のケージがこうとは、言えませんが、うちと同じタイプの方は、ちょっと調べてみてくださいね。

ちなみに、うちのケージは、HOEI手乗り35です。


ウリ坊、ホント、ママ、ビックリしたよぉ。。

「ぼく、なんともないでしよ〜。」



「ほていさん(保定さん)しないでいいでし。」



ん〜にゃ、そうはいかん。。

ウリ坊、ほていさん登場するよ。

「いやでしよ〜。」



じゃあ、やめる。

「よっこらせっと。」



な〜んてね!

この後、さんざん、調べられたウリ坊なのでした。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村





にほんブログ村



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加