MakiのLoveBirds Blog

仲良し、男子~!コザクラのグリ♂&ボタンのクリさん♂。さらに、コザクラのウリ♂が加わりました。

かわいいね。ありがとう

2018-11-07 10:38:02 | オフ会
少し、間が空いてしまいましたが。

かわいい鳥さんがいっぱい~

てっぱんのたーちゃん!



む、麦目が、たまらん



たーちゃんは、とっても元気で、しかもお手手大好き~

あの~、なんか、握り方違いませんかね?



ちなみに、1枚目と3枚目は、たーちゃん大好きおっさんずラブの汚いお手手ですみません

ただね。

これこれ!



ものすごく、若々しいでしょ。

まだまだ、若いもんには、負けんみたいな~。

たーちゃんには、おそらく皆そうかもしれないけど。

特別の想いがあって。。

ずーっと、ブログを始めた頃からの憧れの鳥さんだった。

もう、おじいちゃんとかいいますが。。

いやいや、なんのその。

まさに、たーちゃんは、やさしくて、強いそんな鳥さんです。


「グリクりさん、ども。。」



「あっちいけ~~。」

「にゃんだ?やる気か?」



ヨワヨワ同士、今日は、黒グリですので。。

ごめんね、たーちゃん。





そして。

「なんで、わたしまでが。。」



「こんなこと、されるなんて。。」



きーやん、不慣れなカキカキによくたえました




さらに。

カキカキ、カキカキ。



あり~?



きったなっ!ウリボ!!

そして。。

ヤンヤヤンヤのウリボ、きったな~なヤジの中。



見せられてる~

「おねえちゃん、どSでし。。」




最後に。

回復したのか不明の鳥さんの病気について、私個人の考えです。

落ち着いているタイミングを飼い主さん同士がみてのオフ会でした。

うまい言い回しがわからないのですが。。深い知識で、しっかりと管理された飼育ありきの、オフ会だったと思います。

(小鳥の病院の先生とも、オフ会をする場合の事を相談させてもらっています。)

そして、とても、気配りも。。



私は、鳥とは、人間と楽しく共存する、楽しい事を分け合う仲間だと思ってて。

今回も、鳥さんたちも、本当に楽しそうでした。

鳥さんは、10数年しか生きられません。

もっと、短いかもしれない。

元気で、遊べる時間はもっともっと、短いかもしれない。

そして、私も、あと何年グリクリウリボと遊べるのかはわからない。(愛鳥さんを残して若くして、亡くなられた方を思うと本当に心が痛みます。)


結局は、飼い主さん次第だとおもいます。

色々な考え方がありますし。





今年は、ブログに書かなかったオフ会もありました。

鳥友さんに心から、感謝のおもいがいっぱいです。

来年また、皆が元気で会えますように!



にほんブログ村





にほんブログ村










最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boriko)
2018-11-07 22:22:19
あれ?2018年最後の投稿でしか?(^^;)

楽しいオフ会レポありがとうございまーす😊 長くはない愛鳥さんの一生、私も出来るだけ楽しかったり安心できる場所だったり、幸せに過ごしてもらいたいと思っているので、オフ会は本当に自分も楽しいし、ありがたいです。(o^^o)

た〜ちゃん、調子良さそうですね。またまだヤングだ!

ウリボは定期的にエステ通って下さい(*´艸`)
Unknown (チョビ)
2018-11-08 07:10:33
あーーーウリボのサヤサヤまた取りたいっ!( ̄∀ ̄)

…で?
makiさんご自慢の「陰コ」今回いったいどこに〜!?(≧∀≦)
ただ「グリ、我が家では一番(強い)のよー」はわかった気がしました。笑
あんなグリさん初めてだったし、クリさんとmakiさんのクチバシクイクイッ♡
かわいかったなぁ(//∇//)

…と最後に総まとめとして ちとまじめに(?!)↓

その節は大変お世話になりました!
今回のオフ会に際しmakiさんのお気持ち知った時
お話ができた時ほんっと嬉しかったです(>_<)
だからと言ってお言葉に甘えてホイホイ連れてっちゃう自分もどうかと思うけど
あそこまで言って頂いたのにそれでも頑なに連れてかなかったら
チョビの中で逆にオンナが廃るわ!笑 ←え?

なんか〜2018オフ会〜終わったみたいになってますけど〜
年内まだおじゃましちゃうかもですよっ
borikoさん (maki)
2018-11-08 17:07:05
ボリボリ、違う違う〜、オフ会が、寒くなるから、最後だよ、な事ですよ〜。

たーちゃんの、一瞬、若いモンにガン飛ばすお顔がねー、まー、可愛いの全然、怖くないんだけどね。

鳥さんとの暮らしは、いろいろな方がいろいろな考えを持ってるんだろうけど、
ボリボリとは、同じ思いですまた、遊んでね!
ウリボ、あれ以来、頭カケカケ、すごい、要求度。。でも、なんか、違うらしいです。。
チョビさん (maki)
2018-11-08 17:25:39
チョビさん、おんなが腐らなくてあー、良かった!
ブログですと、いろんな方がいらっしゃいますから、ウチウチの事も、ちょい慎重に説明しなくてはいけないのが。。
ブログ、メンドクセー。←黒マキ( ͡° ͜ʖ ͡°)
でも、やはり、クリもなんですが、めちゃオフ会好きなんで。こういう、やり方もあるよ!と記録しときたかったわけです。
結果、黒グリやら、影の薄い、色も薄いウリボが、汚インコだったり。きーやんが、不服そうに握られたり、あんちゃんが、エロオヤジ化してたり、とても楽しかったです!
あ、今年、まだあるの?
やったー٩( ᐛ )و
Unknown (ばっけ)
2018-11-08 21:53:41
makiさん、パパさん
その節は本当にお世話になりました~

いろいろいろいろあって
でもこうやって、全部理解してくれて
一緒に遊んでくれるお友だちがいるって
本当にたらぼは幸せだな~と思っています
おじいちゃんは、若者に交じって少しだけがんばり
そして、たくさんのパワーをもらうのです

グリちゃんは、全然弱くない
こんなふうに学んで、成長していく姿を見るのも
オフ会ならでは、ですよね。

みんな、本当にありがとう、大好きだよ~
ばっけさん (maki)
2018-11-09 08:42:21
ばっけさん、あの日は、暖かくて、たーちゃんも、元気で、本当に良かったですこちらこそ、本当にありがとうございました。
たーちゃんね、お手手から、鳥さんの所に行く時ね、肩で風切るみたいな、たーちゃんなりのプライドが、これまた可愛かった〜。。
よく写真見ると、なんだかんだ、グリは、たーちゃんの隣とかに居て、強くなったつもりだったのかな?
うるいちゃんも、立派にキャンペーンボーイをしてたもんね。可愛かった〜
また、暖かくなったら、たーちゃんにも、うるいちゃんにも、遊んで欲しいです12月は、人間の忘年会も、よろしくお願いします
Unknown (popo)
2022-09-12 19:08:25
先日横浜小鳥の病院のバードドックの様子を見ていて、今年の4月にグリクリウリボがバードドックを受けてるではないですか!みんな元気にしてるんだと思うとウルウルしてしまって思わずコメントしちゃいました。特にクリさんのファンなんです😆うちのルリコシは虹の橋に行ってしまったけど、3羽とも元気で長生きしてネ😊

コメントを投稿