小さな庭

デジタルな仕事について20数年、だからという訳でもありませんが、アナログな世界に惹かれます。

ガーデンシクラメンに感謝状

2007-04-11 | Weblog
この季節は、小さな庭でも思わぬ所から、思わぬ芽が出て、「はて、これは何の芽だろう」と、期待が膨らみます。何もしなくても、春の陽に包まれて庭で過ごすのはほんとに楽しいひとときです。また、一方で半年以上も咲き続けているガーデンシクラメン、耐寒性とは言え、例年だと雪や霜に当たって花や葉が痛んでしまうのに、暖冬だったため、いつまでも変わることなく咲き続けてくれました。そして、ついに蕾が最後のひとつとなりました。ほんとに長い間、咲き続けてくれて「ありがとう」と、感謝状を贈りたいそんな気持ちになりました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 並んだチューリップの花 | トップ | デージーの可愛さ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (那須の森のマチコ       )
2007-04-11 20:10:33
本当に寒い冬のあいだ楽しませてくれてありがとう、まったく同感です。私の場合は、シクラメンではなくて、ハボタンですが。今日,土植えにしてかわりに、パンジーを植えたところでした。
返信する
うちはこれから・・・ (お花大好き!)
2007-04-12 18:15:36
我が家はベランダなので、冬は家の中しか花がありません。
冬にお庭でお花が見られるのは、楽しみですね。

冬越しをしたイングリッシュラベンダーが楽しみです。
返信する
選手交代ですね (Akiko.H)
2007-04-13 09:38:20
>マチコさん
ハボタンは、色の乏しい冬に大きな葉を広げ、鉢にボリュームがでて、頼もしい存在ですね。我家のハボタンはすっかり背が高くなり、黄色い菜の花が咲いています。息の長い植物で、ほんとに感謝です。
返信する
イングリッシュラベンダー楽しみですね (Akiko.H)
2007-04-13 09:45:04
ベランダで、イングリッシュラベンダーが冬越しをしたのですね。きっと、1株も2株も大きくなって花を咲かせるのでしょうね。厳しい環境で冬を越した植物はほんとにじょうぶだと思います。人間にも言えることかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事