くろりんのぷらぷらブログ

こどもたちといっしょに宮崎や近県をぷらぷら~と遊びまわった日記です

ヤマハ終了コンサート

2013年03月23日 | 日記
我が家は子ども達をヤマハのピアノ教室に通わせています。
娘は4年目、息子は1年目になります。
今年も宮崎市民文化ホールにて、1年間のピアノの上達を発表する終了コンサートがありました。

本番前のリハーサルを終えて、「ほっ」としながらも緊張している娘とメンバーの子ども達


いざ本番。息子はトップバッター

当然ながら、息子にとっては大勢の人の前でソロでピアノを弾くなんて初の体験です。そのわりにミスもなく弾き終えたことに正直驚きました

幼稚園の発表会の時も思いましたが、結構本番に強いタイプなんだな~と感じてしまいました。(それまでは、とっても心配なのですが・・・


娘はそつなく、安心して見ていられます。練習不足気味でしたが、ソロもアンサンブルでも見事に出来ました

息子にとっては、今回のピアノ発表会に本当に参加できるのだろうかという不安もありましたが、ひたむきに練習し、なんとか両手で弾けるようになるまで上達できました

主人は仕事が忙しくて、この発表会を見に来れませんでしたが、この子ども達のピアノを堂々と弾く姿を見れば、きっと感動したと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿