イルチブレインヨガ八事スタジオから脳教育をお届けします

イルチブレインヨガ八事スタジオで脳教育を体験しませんか!?脳教育で心もカラダも健康に!(名古屋市昭和区・八事)

風邪、インフルエンザ流行ってます

2013-01-30 13:53:36 | トレーニング
ここのところ風邪やインフルエンザが流行っていますね。
会員さんの中にはご本人が体調悪いんではなく、家族が熱をだして、
そのお世話でスタジオを休まれる方が多いようです。

風邪をひく前に腸運動して風邪を引きにくい体質をつくります。

腸が強くなって内蔵全体が強くなったら免疫力がつきますから
風邪も近寄りにくくなりますよ。

さあ、スタジオで腸運動しましょ!

足を肩幅に開いて、親指をおへそ上に置いて両手で三角形をつくります。
三角形の中をふくらませたり、凹ませます。




雪雪雪

2013-01-27 14:24:50 | イベント
今日も寒いですね。

昨日は名古屋の八事近辺もいっとき、雪が本格的に降りました。

寒くて寒くて身が縮こまりますね。

でも、イルチブレインヨガのブレイン体操をすると、身体がポカポカに。
今朝のレッスンでも会員さまが身体がポカポカになった、と分かち合いされました。

身が縮こまる、肩に力が入る、肩がこる、横になる、食べる、太る、動かない、
身体が重くなる。。。。

あ、悪循環ですね。イルチブレインヨガに通う、身体が温まる、明るくなる
陽気になる、笑顔になる、周りの人が幸せになる、じぶんも幸せ、外に出たくなる
痩せる、活力がわく、身体が軽くなる。。。、

始めてみませんか?

ボランティア活動の様子

2013-01-23 00:32:07 | イベント
先日ボランティアに行ってきました。

ブレイントレーナーの『カミちゃん』がメイントレーナーとなって、デイケア施設の
ご利用者さんにブレイン体操をお伝えしてきました。

皆さん、楽しそうで目を輝かせながら参加してくださいました。

最後にはみなさんが手作りをした栞を頂いて帰ってきました。

この栞、紙漉きをして作った紙に思い思いの柄を配色して作られたものです。
可愛らしさと温かさを感じながらありがたく頂戴してきました。

来月も『上ちゃん』トレーナーのもと楽しくブレイン体操してきます。

子どもに戻ったみたい!

2013-01-16 01:13:47 | トレーニング
最近入会されたばかりの学生会員さんが、トレーニング後の分かち合いでおっしゃいました。

“子どもに戻ったみたい”

そうなんです。イルチブレインヨガのトレーニングは身体を振動させたり、声を出したりして
心と身体を開放します。その感覚がまるで子どもに戻ったように自由なんです。

日常生活の中でいろいろと制約され息苦しく感じることはありませんか?

トレーニングでは、①失敗OK ②自由に発散 ③まるで子どものように ④楽しく笑って・・・
キリがないくらい楽に楽に行います。

今日はどんな会員さんの分かち合いが聞けるでしょうか。

ボランティア

2013-01-16 01:09:00 | イベント
スタジオの会員さんの中でも私たちと同じブレイントレーナーの準一級を持つ方が
何人もいます。(ちなみに私たちスタジオのトレーナーは一級です。)

この準一級を持つトレーナーさんと今度お体にハンディーのある方々のデイサービス施設に
ボランティアで行くことになりました。

今日はその打ち合わせをしました。
目いっぱい脳を刺激して、笑いまくる時間にしたいと思います。

明るく楽しいボランティア活動、報告します♪

2013年のイルチブレインヨガ 八事スタジオ

2013-01-09 20:11:47 | トレーニング
あっという間に2013年の年が明け、あっという間に早今日は9日。

この調子でどんどん日が過ぎていきますね。

充実した人生を送るためにも、今年はイルチブレインヨガで脳教育をしましょう!

脳教育って聞くとなんだかとっつきにくいですが、体操と呼吸と瞑想のことです。

脳に刺激を与えたり、脳をうまく活用して自然治癒力を高めたり、そんなことを
しています。

まずは体験レッスンを!052-836-6567まで!

体験レッスン料は当日入会を決められたらなんと無料です。
体験だけなら3000円のところ2000円にしていますよ!