治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

痛くない治療とは

2008-11-17 | 治療
歯医者=痛いところ



怒られるところ



というふうに思われてる方がおられるのは



非常に残念なことです。



人間は本能的にそういうところは避けますから、



足が遠のきますよね。そうすると歯の病気はほとんど痛みなく、



進行することがよくありますからますます心配ですね。




こういうことがよくあると



日本人の口は良くなるわけはないので



私たちは常に痛みの排除に最大限の努力をして



います。



先日ある方は数年前に歯ぐきの炎症で歯科医院に行かれたようですが、



痛くて痛くて



それ以来行かなくなったということでした。



心配だけど痛いし・・・でも心配で・・・・


というお気持ちのようです。



いきなりの治療はまた痛く感じますよね・・・・



治療中心医療の大きな問題点ですが、



なるべく痛みを感じないように治療するには


やはり順序立てて治療をしてことと、



術者が『こういうときは痛い!!!』ってことを


知ってればだいじょうぶです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インプラントの新しい情報を | トップ | インプラント治療中も入れ歯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

治療」カテゴリの最新記事