あなたの最後の治療にします!治療の繰り返しから卒業しよう。審美/インプラント/噛み合わせ治療の池袋同仁歯科スタッフから

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

レントゲンシステム入れ替え

2016-07-11 | このところの記事
いつもご覧いただきありがとうございます! おかげさまでこのところご紹介が増えておりまして、 夜間、土曜日は予約が先になる傾向がございます。 混雑解消のために 努力してまいりますので、 いましばらくお待ちくださいませ。 さて、 7月11日月曜日はレントゲンシステム入れ替えのために、 午前の診療を、お休みさせていただきます。 リスクなく効果的、効率的なものしか 導入 . . . 本文を読む
コメント

汚い歯になっていないですか?

2016-06-27 | 審美治療
人を見た時の印象は何で決まるか??   口を開いた瞬間は確実に口元の印象があなたの印象を作ります。   口を閉じて話をすることもできないし、食事もできない。   ということは誰かと一緒に話したり食事したりしてる人は   あなたの歯が、口元が印象を作っているということです。     それも第一印象というなかでも  清潔感というものを。     白い歯から不潔を感じるのはな . . . 本文を読む
コメント

美味しいさくらんぼ!頂きました^ ^

2016-06-22 | スタッフ
こんにちは   受付の斎藤です   先日患者様からさくらんぼをいただきました   宝石みたいに輝いてました 食べてみていつものスーパーで食べてるさくらんぼとは味が全然違いました 甘さもちょうどよくほどいい酸味がきいててすごーーーーーーーーく美味しかったです   2箱ペロッと食べちゃいました   暑くなってきましたが力がみなぎってきました   本当にありがとう . . . 本文を読む
コメント

池袋駅前のクリニックで、デンタルアシスタント(歯科助手)募集。

2016-04-13 | このところの記事
友人からジモティ―というサイトがあり、そこまで   アルバイトの募集ができるときき、早速試してみました。     週に2日 3時間から応相談です!     http://jmty.jp/tokyo/rec-care/article-1jeup     私どもはこちら。 http://www.118doujin.com/   . . . 本文を読む
コメント

アプリを作りました!

2016-04-01 | このところの記事
皆さんついに私たちは歯科ドックが できてしまうアプリを作ってしまいました! って ほんとに作りたくなっちゃいました。^ ^ すいません、エイプリルフールなんで。 でもほんとあったら便利ですよね。 アプリで健康状態がわかるなんて。 歯の写真をスマホでとると、 状態がわかる! 歯茎の写真をスマホで撮るとわかる! とか。 ちょっと本気で考えますね。アプリ作れ . . . 本文を読む
コメント

審美歯科の価値とは

2016-03-08 | 審美治療
『この歯はもつまで使ってね。』   治療はもうできないけど、   抜歯というと悪いだろうからと(ショック受けるだろうから)   歯科医が使う言葉である。     しかし、この言葉は非常にあいまいで患者さんは困ってしまうこともある。     事実、   『歯が汚く見えてしまっているので、治療したい』という主訴を持っていて、     歯科医に言って、行くたびに、   . . . 本文を読む
コメント

完全無欠コーヒー知ってる?

2016-02-07 | このところの記事
立春にさしかかり、 寒いけど 春が待ち遠しい楽しい季節ですね。   河合です。   池袋の街はセールがひと段落したもようで 土曜日のデパートもさほど、でした。 横のスタバは相変わらずの絶好調ぶりで満員ですが。   スタバのコーヒーは美味しいですが、 最近 仲間内では完全無欠コーヒーってのが流行っています。   これは『シリコンバレー式 最強の食事』っていう本で、 紹介さ . . . 本文を読む
コメント

スタッフ挨拶 日高編 斉藤編

2016-01-30 | スタッフ
歯科衛生士の日高です 1月ももう後半になってしまいましたが、 2016年もどうぞよろしくお願い申し上げます。   2015年を振り返ると 池袋同仁歯科クリニックでは あいしくらぶが発足しました   メンテナンスで通院されている皆様が 80歳で20本以上の歯を残すことが出来るように 患者様同士が繋がり、 切磋琢磨できる組織があるともっと歯が残り人生が良くなる。 数年前から温め . . . 本文を読む
コメント

歯は老化するの?新年のあいさつ 受付斎藤編

2016-01-23 | スタッフ
受付秘書の斎藤です   1月に入ってだいぶ経ちますが 新年あけましておめでとうございます。     みなさん初詣はいかれましたか??   私は人生初、明治神宮に行ってまいりました。     それも元旦です。   すごい人でした!でも半分くらい外国の方でした。   おみくじを楽しみにしていたのですが、   大吉とかではないのですね。   やめておきまして . . . 本文を読む
コメント

2016新年のご挨拶鈴木編

2016-01-21 | スタッフ
池袋同仁歯科クリニック、 歯科医師の鈴木です。   はやいもので、 今月も残すところ少しとなってしまいました。 皆様幸先の良いスタートがきれましたでしょうか?^ ^   昨年は当院でのあいしくらぶの本格的な活動が始まり、 また全国あいしの集いにも参加させていただきました。 こんなに多くの患者さんたちが 予防歯科を頑張っていると 思うと大変嬉しくおもいました。 普段とは . . . 本文を読む
コメント