脳もいい天気

小中高生の勉強基地Y's 廿日市市佐方2丁目。
文系女性・理系男性のベテランが各1名。
がんばるぞっ!!

カープ優勝パレード

2016年11月05日 | おでかけ
今朝、ガラケーで広島市の天気予報を読むと、
・・・平和大通りでは花吹雪が舞うかもしれません。・・・・

そう、カープの優勝パレードですね。
母はちょうど今、平和大通りの前の病院に入院しているので
メールしてみたら、
窓際には、めいっぱい(観覧)椅子が並べられているそうです。

久しぶりの優勝ですからね~。
古葉監督で優勝したときは小学生だったな~(遠い目)。
やたらカープの鉛筆のコレクション&交換が流行りました。
気前のいいお金持ちの子はみんなに配ってたので、
私も何本かいただいて持ってましたが、
貧乏性なので、もったいなくて使えなかったですね~。

それにしてもTVで見るとすごい沿道のファンの数。
ボランティアなのか、沿道のスタッフの数もすごいですね。
西観音から鶴見橋でしたっけ?
45分かけてパレードするんですよね。
とてもゆっくりなので、白バイのゆらゆらしているのを
「足、つかないかな」と腹黒い気持ちで見てしまいました
プロだからそれはないか。

高3は朝から模試で、それどころではありません。
やる気スイッチの入った中学生が来るので、
私もTVを見たあとは出勤してきました。

おっと、模試を終えた高3もやってきました。
模試はね、出来た嬉しい、出来なかった残念というより、
すぐその日のうちに復習!
次回に備えることが、高い模試料のモトを取る最良の手段なのです。
頑張ろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと自習室披露。 | トップ | 霜月 暖房はまだよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事