フレンド日記

写真が大きいので4:3画面のモニターだと欄外の文字が重なる場合があります
ワイド画面のモニターでは正しく表示されます

1002─金子君ちの居候

2010-10-07 23:42:58 | 猫─2

メインストリートでたむろしているとO谷さんの知り合いの人が通りかかり
金子さんちの屋根に猫が追い上げられて昨日からずっと動けないでいるというので
みんなしてゾロゾロ見に行った


たまにカラスが咥えそこなって落としたエサなどを拾い食いしているだけで殆ど呑まず食わずらしい



降りて来そうにないのでメインストリートに戻る
多分何も知らない金子君











夕方、一足先に帰ったBさんが引き返して来た
例の猫が屋根から降りてきているというので茅ヶ崎さんと急いで行ってみた
屋根に居た時の印象よりずっと若い猫だった
生後一年位かもしかしたらそれ以下?


Bさんが少しカリカリをやったというので今度は茅ヶ崎さんが水をやったが飲まない
おそらく水は降りてきていの一番にお墓の溜まり水を飲んだのだろう


Bさんがまたカリカリをやるといくらでも食べる
一度に大量に食べるともどすからという心配もお構いなしにさらに催促
よほど腹が空いていたらしい


我々の後を付けて来たらしい金子君が満を持して登場



どうなることかと思ったがチェックはパスしたようだ



金子君、君はなかなか好い奴だね







気になるのかもう一度様子を見に来た



お腹がいっぱいになったらみるみる体力が回復したと見えて顔つきが変わって来た



目がぱっちりと開いてなかなか可愛い。このあどけなさはやはり子猫っぽい。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好い奴 (にゃぁ)
2010-10-08 01:49:53
うーむ、金子君たのもしい。すっかり貫禄です。
体型的にはとっくに貫禄出てるけど。
上の方の写真ではヒコーキ耳で表情も乏しいけど、落ち着くと
好奇心のようなものも顔にうかがえて、こんなにも変わるとは
よほど長く屋根のうえで干からびてたんでしょうね。
仔猫の屋根こサン無事着地できてよかったです。

うちの初代しろねこも屋根から降りられなくてよく鳴いてました。
返信する
母性本能? (@てつ)
2010-10-08 12:47:32
あるいは、あまりに年齢、体重その他違いすぎるので
”危害度=0”と判定したのかもです
年齢の離れている猫同士は仲良くなれる率が高いと思います

翌日(10/3)もここと同じ場所にいました
メインの方に行くと意地悪な本田がいるのでね
本田がいるので、みかんや次郎、ハナも近寄って来ません
返信する
ジャイアン本田 (にゃぁ)
2010-10-08 22:21:10
今日(10/8)行ったのですが金子君にも屋根こにも会えませんでした。
が、本田は堂々とダッシュのエリアをのし歩いてました。
しょっちゅうヒナを組み敷いてるし。とんだジャイアン登場です。
返信する
本田めぇぇ! (@てつ)
2010-10-09 00:53:09
見かけはしずかちゃんなんですがね…
ちょっと前まで塀際でおどおどしていたのが嘘のようです
とにかく男勝りというか行動的なおなごのこですな

”屋根こ”は先週の土、日は金子さんちの裏の突き当りにいましたよ
返信する

コメントを投稿