フレンド日記

写真が大きいので4:3画面のモニターだと欄外の文字が重なる場合があります
ワイド画面のモニターでは正しく表示されます

1/13

2008-01-30 21:24:50 | 猫─2
 トト雄



麗子


 ホワイトソックス(タヌキ)


 ホワイトソックスとそっくりだが隻眼の黒白と仲の良い牝猫



 トト雄



トト雄



アカ松(クリック後の画像は芳雄)



芳雄
メインストリートのグループには居るがジロ吉の群れには入らずやや孤立した感じ
「気は優しくて力持ち」で人間にはとても人懐っこい
それゆえジロ吉にとっては目障りな存在らしく時々衝突している

クリック後はここでは初めて見かける小さな若い猫、
人恋しいらしいのだが捨てられた疑心暗鬼からか
警戒心も強くて近寄るとカギ爪の猫パンチを繰り出した
悲しそうな声で鳴いて周りの猫に近寄るがみんな迷惑そうにして相手にしない
カリカリをやりながら慣らすと10分くらいで体に触らせるまで懐いてきた
しかしこの日以降見かけない


 デカパン
クリック後の画像は「名無し猫さん」
意外に人懐っこいのでいつか名前をつけてやろうと思うのだが…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-02-01 06:50:03
今日の写真、主役はトト雄さんですね。
いずれも魅力的な写真ですね。

若いネコさん、どういう運命なのでしょう。
どうにもこの寒い時期に辛い事です。

返信する
森さん! (@テツ)
2008-02-01 20:10:59
いつもありがとうございます
細かなところまで目を通していただいて嬉しいです

最近の谷中はホントに寒くて
歩くとザックザックの霜柱だったり、お墓の水が凍っていたり
墓掃除に来ていた人の話では10年ぶり位の冷え込みだとか
返信する

コメントを投稿