大和魂

漫画家市東亮子のさまざまな垂れ流し

かずやかず

2008-12-12 18:46:39 | その他
本日、急遽又動物病院にかずを連れて行って参りました。
どうもこないだの仕事の頃から、乳首の根っこにしこりを感じるようになってきたので。
以前の胸の真ん中あたりにできたしこりは脂肪腫ということで、急激に大きくなるようなことがなければ問題はないと言うことでしたが、
今回は明らかに乳首の根っこだし、8個ある乳首の3個位はけっこうしこりも小豆大くらいになっていておだやかじゃない感じだったので。

で。
結局のところ、乳腺腫瘍というのは現段階では考えにくいと言うことではありますが・・・。
つまり、悪性の腫瘍=ガンである可能性は低いのではないかと。
ただ、とても珍しいケースなのでちょっと慎重に診させてほしいとのこと。
どういう事かというと。
触診し始めたドクターが乳首を絞ると、なんとお乳が出てきちゃったんですよ!
かず君去勢したとはいえ♂ですよっ?
で、4対、8個ある乳首のうち5個位から乳汁が出るという状態。
おそらく乳首の根っこのしこりは乳腺の張りであろうと言うことです。
何らかの理由で女性化している、のではないか・・・と。
おそらくホルモン異常だとは思うけれども、具体的に何が理由なのかとか、どのような状態なのかは現時点ではまだ断定できないと言うことらしいです。
とりあえず、一週間分のホルモン薬を出してもらったので、一週間後にまた診察に行くと言うことで。
でもさー、うち♀ネコも二匹いて、まあ、ケンタはもともと「♀かよっ?」と思うほどワイルドで♂どもの首根っこに食らいついてマウンティングしているような奴だから問題外だけど、
比較的女の子らしく、しかも巨乳なひろですらお乳は出たことないッスよ。(発情直前に避妊済み)

もし、処方してもらったホルモン薬があまり効果が無く、乳腺の張りが収まらなかったり、それが悪性腫瘍化したりしたら・・・と思うととても心配です。
しかし・・・・。
もともと♀要素を持って生まれた子だったのか、それとも原因があるのか・・・?
もしかすると、去勢した際に、精巣の一部が体内に残ってしまって、それが誤ったホルモンを分泌しているのかも、という可能性もあるとか、色々と所見が定まらないみたいです。

来週は私はGENZOやらコミックスやらの締め切りがあるので一緒に行けませんが、また来週にかずは姉に連れられてお医者行くことになりました。
大事なければいいのですが・・・。

ただでさえ日数がない中でネームにかかるどころかまだプロットも完全ではない切迫している状況の中、このような事になるとは・・・。
ああ、神様、私は何か罰が当たるような事をしたでしょうか。(涙)

でも、ネコはもし悪性腫瘍だった場合は即刻検査して、いざとなったら極力早期に摘出手術しないといけないので何を置いても動物病院が最優先ですよね。
ネコの一週間後は人間の数ヶ月後位の勢いで進行してしまうらしいし。

当のかずはそんな事も知らず家に戻るなり家中をパトロールして異常の無いのを確かめて走り回っていたようですが。
ああ・・・どっと疲れました。

そんなわけで今日は睡眠不足状態で出かけてしまったので早めに寝ることになるかと思います。
今夜は満月ですかね。
日付は明日に変わった頃ですが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね・・ (ナナスケ)
2008-12-13 10:23:58
それは心配ですね。
とても他人事とは思えません。
原因が分かってよくなることを祈っております。
ネコマタになるくらい長生きしてもらわニャァなりませんから!
心配・・・ (さんちゃん)
2008-12-13 23:19:46
お忙しい中心配ですね!
早く良くなってくれるといいですね。
かずくん (Jアディ)
2008-12-14 18:32:32
ご無沙汰しております。
久々伺ったらかずくんが・・・(*T ^ T)心配ですね。
お乳が出るなんてことあるんですね。早くはっきりわかるといいですけど。。。
今日はガンバが世界初おひろめですね。遠藤様に頑張ってもらって先生に元気を与えてもらわねば!
ちょっと間が空いてしまってスミマセン。 (亮子)
2008-12-21 16:43:23
● ナナスケさん:ご心配いただきましてありがとうございます。
実はあの後またちょっと一山有りまして。
それは新しいエントリでお知らせしますが・・・。
そうですよね!ネコマタになっていつまでも元気で居て欲しいです~。

● さんちゃんさん: ありがとうございます。
いやぁ、もうホントにネコが具合悪いと思うと仕事が手に付きません!
今も思い出すと心臓ばくばくです。
せっかく心配してくださったのに暫く放置してしまってすみませんでした~。

● Jアディさん: お久しぶりです。
そうなんですよ。ビックリしましたが、それよりもお医者に連れて行ったらきっと「いや、たまにこういう事も有るんですけどね・・・」みたいな事を言われると思っていたら「これはホントに珍しい事なので慎重に対処させてください」と言われるとは!ガビーンでした。
ガンバはいよいよ3位決定戦です!
マンUはやはり巨峰でしたが選手達が試合できて嬉しかったみたいでヨカッタです。

コメントを投稿