だはんの雑記帳

ダラダラと・・・・

お土産

2014年09月21日 06時31分28秒 | Weblog

めっきり見なくなった

このヒモで縛ってあるの商品

高級感が出るよね

年配者は懐かしいと言っていた

中身はこんな感じ

蟹の味がしないとクレームが(笑)

 

売り場で蟹を見ていたの

売り子のおじさんがアチキに

「札幌から来たのと」聞いてきたのね

どうやら半袖のシャツを着ているので道内の人

内地の観光客はこの時期は長袖を着ている

こうして見極めて、どんな蟹を売るかを決めているそうです

友達が教えてくれたの

 

そう言えば札幌で知らない人に道を聞かれたり・美味しいお店を紹介してと頼まれたり
知っている場所なので教えてあげたょ

こんな話を息子にしたら
息子も同じようで

上京区の千本今出川と言うバス停留所近くに住んでいるの
(いろんな方面に行くバスが交わる場所)
良く観光客に道を聞かれるらしいので
「あの辻を下がる」などの言いかをすると
「うんうん」とうなずいて聞いてくれると言っていた

親子して道を聞かれています(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風景 | トップ | 何もしないの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事