里の風景 気ままに


     あっちへ こっちに

信州は紅葉盛り!旬ですよ!!

2018-10-23 20:41:57 | 日記
10月19日 八ヶ岳の〈白駒の池〉に行ってきました

苔の森を登り、高見岩より、白駒の池を見ることができ 疲れが一気にとれました



霧が出て冷たい西風・・・そして・・・あられが降りました



下りはゆっくりと、苔を鑑賞しながら下山しました
        


苔が一面に、山道暗く長かったです
    


犬?ワンちゃんのような苔



大きく口を開けたワニ?



白駒の池・・・紅葉は、残念遅かったです



ブルーが美しかったです
    


10月22日 認知症の母を連れ、妻と紅葉を楽しみに、蓼科方面に出かけました
    


        


    


母も「ほ~きれいだ」と喜んでくれましたが、帰り車中ではすっかり忘れていました。
次は木曽へ 中央アルプスと出かけたいと思っています。












 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サーキットNO1)
2018-10-25 08:23:09
「里の風景、気ままに」の通り八ヶ岳、蓼科方面ほんとに元気ですねー。白駒の池ブルーとどっしりした岩、綺麗な池です
紅葉といえば、もみじ目にさえる美しい色です。お母さんも幸せです
昨日は玄関の庭木をパチパチ剪定しました、すっきしました。

コメントを投稿