京都発着物でおでかけ

街角で見かけた素敵な着物美人・私が着付けさせて頂いた方を紹介いたします。

お宮参り

2015-03-09 12:21:06 | 着物のこと

昨日は、朝から3件のお着付けをさせて頂きました。

お出かけ先は、お茶会・結婚式・お宮参り でした。

お天気が回復して、本当に良かったです!!

                      

お宮参り‼!幸せいっぱい。 お福分けをして頂けますね~。

締めさせて頂いた帯です。  手書きの染帯の丸帯です。

初めての出逢いでした。

帯の両面、手先からたれ先まで男の子に合う絵が描かれていました。

お太鼓には、「軍配」です。   ちなみに・・・裏側は「鬼さん」です。

おばあちゃんの帯で、いつかは締めたいとおもっていた   との事でした。

絵は大津絵です。 珍しい帯を見せていただきました。

床の間には・・・またまた珍しい「五三の桐」が!!

紋でしか見たことがなかったし・・・本当にある植物やとも思っていなかった私!

知らない事だらけ 

とってもや優しい気持ちにさせて貰って、お勉強も!

色々な出逢いに「感謝」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿