あまからホテル帖

同居生活〇〇年目。リフレッシュを求め、今日もホテルへ。

浅草ビューホテルアネックスで浅草芸者さんたちの芸を堪能

2024-01-03 19:17:51 | 旅行

浅草ビューホテルに飾られていた羽子板です↑。撮影は去年の8月ですが、お正月っぽいので。

その時宿泊したのはアネックスの方。

金曜の夜だったので、浅草芸者さんたちの踊りを宿泊者は無料で見る事が出来ました。

と言っても、ドリンク1杯は必須です。白のスパークリング。

 

ワイン好きだし、コーヒーより安かったので

赤丸のところがワインの価格です。

 

こちらのお二人、常連さんらしくて、掛け声で盛り上げていました。

 

女性の太鼓持ちさん。

 

芸者さんと半玉さんの帯の違いなどを説明。

 

三味線の方も綺麗。

 

太鼓持ちさんも芸を披露。

楽しい時間を過ごせました。

部屋には神谷バーのあと、更に別の場所に飲みに行き、既に高いびきの夫がいます。

なので早めに戻りましたが、この後芸者さんたちと写真も撮って貰えるようです。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年☆ホテルアソシア静岡... | トップ | 朝食は浅草ビューホテル(本... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事