あまからホテル帖

同居生活〇〇年目。リフレッシュを求め、今日もホテルへ。

京都駅傍 ホテル京阪京都に1泊

2015-05-10 10:54:15 | 旅行
目的は甲子園だけれど、京都で飲みたい夫が京都泊を希望。
翌日のことを考えると京都駅傍がいいよねってことで探すと…
何せ直前だったのでなかなかなかったけれど、リニューアル工事中のホテル京阪京都に空き発見。即決定。
 
 ロビーと言えるほどのロビーはなかったんだけど、リニューアル後は変わるのかしら?
エレベーターホールは結構広い。
 
 
 
 
この階はもうリニューアル済み?綺麗でした。
 
 
 
 
 
金と銀の花も飾られ。
 
  
 
 
猫の部屋?
 
 
  
 
 
部屋に入ります。何か狭そう。
 
 
 
バスルームもビジネスホテル風。
 
 
 
 
 
一応ツインの部屋だったと思うけど、 ほぼダブル。
 
   
 
 
クローゼットも奥行きがないので重ねて掛けるタイプ。
 
 
 
 
冷蔵庫はもちろん空だけど、金庫はありました。
 
 
 
 
窓から見える京都駅。
 
 
    
 
 
夕食後にホテルに戻ると
 
 
 
 
エレベーターホールも。 
 
 
 
 
 リニューアル中だからか朝食付きプランはなかったように思います。
 出掛ける前はホテルで食べられるよね、って思ってたけど、朝、開いてるレストランはないようだったので、朝食は隣のコンビニで調達
 
春休み中の土曜日とはいえ、これでルームチャージ3万超えは高いなと思いました。
 
 そんなわけで、テンション上がらなかったので、いつもなら2~3回に分けるホテル滞在記も今回は1日で終了。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元食材満載「直会」のお料... | トップ | リーガロイヤルホテルのうっ... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事