Yo's barへようこそ!

当店にて日常の些細な事や感じた事を楽しく語っていこうと思っています。

霧雨

2019-06-30 05:42:00 | 日記
シトシト雨です。
バラがきれいに咲いていました。
雨で冷たそうでした。
ランチは豚お好み焼き
山芋を入れたらしっとり出来上がりました。
大阪G20はトランプ大統領のパフォーマンスが目立っていましたがトラブルもなく終了しました。
ゆっくり、じっくりです。

台風接近

2019-06-29 05:38:00 | 日記
むし暑い一日でした。
雨の日はパン作りです。
高級食パンで有名な乃が美のフワフワパンのレシピで作ってみました。蜂蜜とバターを入れて強力粉のみで捏ねました。
いい感じです。
焼きあがりもきれいです。
フワフワパンです。
ランチはタラコパスタです。
キャベツとタマネギを入れました。
毎日美味しいランチです。
午後はジャズ聴きながらのんびり。
サニブラウンくん強かった!
おめでとう!
ゆっくり、じっくりです。

ムシムシ

2019-06-28 05:15:00 | 日記
朝から気温が高めです。
湿度が高いようです。
夏色は鮮やかに色濃く感じます。
 
夏生まれなので夏は好きな季節です。
昨年は暑さで大変でしたが今年はどうなるでしょうか。ビアの美味しい季節、飲まずにいられるかな?頑張ります。
ランチはヘルシーに山かけ納豆そば
カラダスッキリです。
ゆっくり、じっくりです。

もう半年

2019-06-27 06:10:00 | 日記
2019年上半期はセカンドライフリセット初年度でした。
健康面では、昨年年末に自主的に惰性で続けてきた毎日のビアをやめました。3月になって地元クリニックで血糖値を下げるクスリを飲み始めて正常値の範囲内までわずか1ヶ月で数年ぶりに戻りました。糖尿病の予防で食生活の改善に努めた結果体重を昨年より3キロ落として維持しています。正直かなりの節制だと感じていましたが最近では慣れてきました。
継続はしんどいかなと思っていましたが自画自賛。
さらに血圧を朝、昼、晩に計測して推移を見ています。正常値範囲に推移しています。アルコール摂取を控えて肝臓の値も低下し年内には全て正常値になることを目指しています。
生活面では2月に学生時代のOBバンドでライブがありました。5年前に復帰してトランペットを吹いてきて良かったと、これからも日々精進します。
そして上半期の大イベントは32年ぶりの海外旅行でした。息子の留学しているテキサスDallasに6日間でしたが発見と感動の旅でした。
テキサスの空は広くデカかったです。
出会いもたくさんありました。息子の通っている大学の教授さんやバンドのメンバー、お友達、一期一会を大切にしたいと思います。
皆さんに感謝です。
上半期はニューウェーブを感じる6ヶ月でした。下半期に向けても1日1日を大切に無理せずに、楽しく過ごしたいと思います。
ゆっくり、じっくりです。

晴れ間

2019-06-26 05:09:00 | 日記
雨上がりでした。
バラが開きました。
この時期のバラは春と比べると色や香りがないようです。それでも咲いてくれました。
綺麗です。
ランチはコーン🌽メンマ炒飯
 気温が高めですがカラッとしていました。
もうすぐ夏です。
ゆっくり、じっくりです。