Yo's barへようこそ!

当店にて日常の些細な事や感じた事を楽しく語っていこうと思っています。

月末です。

2014-09-30 11:52:11 | 日常細事
9月も早く、今日は月末です。半期の締めもかさなっているので仕事量もかなり多くなっています。
午前中はノンストップで営業系のメンバーが駆け込んできます。
中には滅多に顔を出さないメンバーも現れます。
なかなか楽しい。
仕事自体は変化もなく淡々とツマラナイ毎日ですが~

明日から10月です。
頑張ります。

残暑?

2014-09-29 12:12:05 | 日常細事
朝晩涼しくなってきましたが、昼間は日差しが強く暑くなってきました。

昨日は月に一度のリハビリバンドのセッションでした。もう6回目になりました。日々の練習の成果が少し感じられるようになってきました。



3時間が早く感じてきました。まだまだですが、楽しそうです。
これからライブの予定もあってもっといい音になりますよ。

楽しみです。

曲がり角の先

2014-09-28 07:31:39 | 日記

NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」が昨日最終回を迎えました。”曲がりの先にはきっといいものが待っている”そんな気持ちで生きてきた村岡花子さんの波瀾万丈のドラマでした。

甲府の貧しい家庭で生まれて父親の勧めで東京の学校に入って色んな人に出会って苦学して翻訳家になって息子の歩を病気で亡くし戦争を経験して「赤毛のアン」を出版する。家族や多くの友人と出会って優しさの中で逞しく生きてきました。
”曲がり角の先”には苦難もあり、優しさもあり、喜びもあります。勇気を持って曲がることで人は強くなるのでしょう。

まっすぐな道なんてつまらない、退屈だし、飽きるし、なんの進化もない。

曲がり角のその先にはきっといい事が待っている。そんな気持ちでいきたいですね。

頑張ろう! 


昭和の香り

2014-09-27 08:16:02 | 日記

昨日は月末が近いので処理業務が多くバタバタでした。6時近くになって請求関連の書類を持て来るし、書類の不備があって大慌てしたり大騒ぎでした。帰宅しよう支度していたら同僚から「一杯?」会社近くの居酒屋で反省会です。

枝豆から始まって

ハムかつ、ポテサラ

お新香のフルコース

生ビアからレモンサワー昭和の香りがする居酒屋で我々には最適な雰囲気でした。またまた飲み過ぎでした。

 


今週は

2014-09-26 11:51:39 | 日常細事

色々ありました。
やっと金曜日です。って!3連休だったのに~
でも、色々あるんです。
秋らしいいい天気だから楽しくいきましょう?
久々の仕事で朝はメールの処理、その中に[業務外]というメールがありました。
リハビリセッションバンドのメンバーからでした。
「ライブやります。」って!
こらこら~
まだまだ人前でご披露できません。
でも、参加の方向のようです。
また、色々ありそうです。

これぞ、人生。
進化です。

頑張ります。