Yo's barへようこそ!

当店にて日常の些細な事や感じた事を楽しく語っていこうと思っています。

大晦日です。

2009-12-31 08:04:20 | 日常細事
 2009年も今日1日です。

今年1年、いい事も悪い事も今日1日です。
我が家はここ1年それぞれ色々ありました。
父親が1月に亡くなり、前途多難なスタートでした。
でも父親が背中を押してくれて頑張ることができました。

特に大きな目標を掲げた1年ではなかったのですが
思いのほか仕事でもプライベートでも順調な毎日を過しました。
それも家族や友人たちの協力なくしてはできなかったことです。

来年はもっと大きく広く人間を磨きたい。
そんなに大げさな目標は掲げませんが~

家庭円満、健康第一でいきます。

皆さんの1年はいかがでしたか?

大晦日を穏やかにお過ごしください。




あと二日です。

2009-12-30 13:43:13 | 日常細事
 我が家は新年を迎える準備でカミさんは大忙しです。

息子は風邪ではなく、どうも食中毒の可能性が強くなってきました。
一緒に関西に行った5人中4人が同じ下痢症状で高熱!
やっと昨日から熱も下がって元気が出てきました。
でもまだ腹痛が残っているようです。

原因は京都で食べた鳥の生レバーやカニ味噌ではないかと~

今日は体調が戻ったようで、”病みあがりライブ”に出かけました。
まぁ、一安心です。

今年もあと二日です。
ゆっくりさせていただいています。




連休いかがお過ごしですか?

2009-12-29 09:33:59 | 日常細事
我が家はいつもの年末と言いたいところですが
息子が風邪でダウン!
珍しく家で静かにしています。
オナカに来る風邪のようで下痢が止まりません。
今日もまだ痛みがあるようでシンドそうです。
1年の疲れが出てしまったようです。

昨年は父親の入院で忙しない年末でした。
1昨年は家族全員ノロウィールスでダウン!

毎年年末に事件があります。
そんな連続で家族の絆が太くなっていくのを感じます。
今年もいい年でした。
来年もです。


遠回り~

2009-12-28 10:18:21 | 日常細事
 「テメエの足で遠回りしてきたことは身になるよ。」
昨日の新聞で矢沢のエーちゃんがインタビューで語っていた
一言です。
今年60歳になってなかなか成りあがれなかった人生をエーちゃん
らしく語っていました。
多額の借金を抱えての苦難の道を乗り越えた現在。
まだまだ、
前向きにチャレンジする姿勢が大切だと~

話は変わりますが、
風邪注意です。

今年もあと4日乗り切りましょう!


食べるラー油!

2009-12-27 09:50:02 | インポート
早朝、玄関の開く音で起きました。
息子が関西から深夜バスで帰ってきました。
京都のホテルでクリスマスイベントに出演して奈良で遊んで来たようです。

お土産は京都のホテルで売っている最近話題の「食べるラー油」です。


ご飯にかけて食べたり、チャーハンや野菜炒めに入れたり色々。
早速パンに塗って試食旨味がたっぶりでした。