徒然感想日記

アニメやら漫画やらゲームやらの感想とか。普通にネタバレがあるので注意。あと腐ってるのも注意。

はんぶん

2013年06月30日 16時41分28秒 | 雑多感想2013前期

今年も残りにぶんのいちだと…?
七月からのアニメはD×D途中ろーきゅーぶとはっけんでんの二期が楽しみかな。

φぶれ三期は女子がライバルなんすね。


VVV12話
来週からダンガン始まるってことはもしかしてこれで一期?終了?
仲間死にすぎだろう…
あきらちゃんはなんでそんな事にっつかあそこまであからさまなのに学校放置?
おうちがそこそこいいとこっぽかったから親とかが口出ししそうなんだがそうでもないの?
ところで復活するときには発作起こらなくなったの?

でびさば2
みんないなくなった…ゲームもこんなんなん?
主人公をあるこるとやまとが取り合う三角関係かと思ったら
主人公はダイチが一番ぽくて
でも最終的にはやまとと二人になってけりをつけるって話でしたよね?
ともあれびゃっこ賢可愛いな。(結論)



SL2
ハーレムルートのヒント出てきたけど
…自分から彼氏振るとか出来るの?
肉食でいけばいいのか?
いやまだ二人目途中だけど。
前作のなみかわさんのキャラ…みお?は
写真家でオタクなのか…
つか予約しろよりく…店舗で買うにしても。


よやくした

2013年06月28日 17時22分22秒 | 雑多感想2013前期

動いて喋るサイバンチョが楽しみです(本気)
ぎゃくさいシリーズで一番好きなキャラはサイバンチョだからなー。(超本気)


DDほくと11話
結婚してたのかよれいとゆだ…
いや結婚できるの?
世紀末ならうやむやでなんとかなりそうだけど平和な世界なんだよね。
その給料で弁償できるのか。

はたまお12話
あしや…(ほろり)まお似合いの主従だわな。
結果うるしはらの方が役に立ってるみたいなんですがね。
からあげキャラなのは中の人のせいなの?原作でもそうなの?
まおうは一応女体に興味ないこともないのか…


かじゅうさんはぴかちゅうでも良かったかも知れない。
びがじゅう(困り声)。(駄洒落です)

しかしぽけすまのあーきど博士決め台詞の「キャッチじゃぞ」って
はーとをキャッチするぷりきゅあですよねそれ。
なんでゲットにしなかったんだろう?


おおもり

2013年06月27日 13時35分48秒 | 雑多感想2013前期

へろすた視聴。
クイズはばっさり編集されてる?
まあお陰で結果わかりませんでしたが。
他の公演も編集されてるのかな。
いや一気に全部は見られなかったけど。
買ってなかった二本も気になっちゃうなこれ。


キュンちゃんファンブック買った~
可愛いなあふひひ。
係長もこういうの出してもいいのになあ。

VVV11話
大人とかってどっかにいたんだっけ?
うんまあ真面目な人ならそう言いそうだよねー。


すとらば2を少し進める。
うっかり陸の好感度上げすぎてはるとと険悪に…
かと思いきやはるとから陸にスペイン料理の事をきいたとかいうメールが…
仲いいんじゃん?
ところで陸が名前でいいんだよね?


ゼノンのドラマCDかー。
ケータイ会員じゃないから読んだことないんだよね。
というか数量限定…?一般発売あるのかなあ…?


あれんじ

2013年06月25日 17時27分40秒 | 雑多感想2013前期

夕飯がオムライスだったけどケチャップ味にちょい飽き気味だったので
ドリアソースをかけて焼いてみた。
うん、もう一回り大きいグラタン皿が必要だね。
カロリーは美味しいよね。(さかぐちさんのめいげん)



おれがいる確か11話
ほしのおうじさまってあーいう話だっけ?
素人がはにとーの真似ごとしても微妙な出来になりそうだなあ。
なんだかんだでひっきーの理解者いるよね。
つかひっきーちゃんと仕事してんだから予定外の仕事が増えたことを愚痴る権利あっだろ。
(実際はもうちょい深い意味あるし自分が批難されるのが狙いなんだろうが)


自分が分かりやすく悪役になろうとしてるのは賈充さんに似てんな。(曲解?)


きゅうし

2013年06月24日 02時43分37秒 | 雑多感想2013前期

ぽけすまの放送がずれていくよ!

きょーりゅー
まあうんだいごが怖いのってそれだろうね。
わかれさせや?の怪獣出てきた時に
のっさんと別れたくなくてすがりついた(語弊)(でも間違いじゃない)とかあったしね!

Ω
はいぺりおんとかがDTのせいで…
あにまっくすでやってる分もばるむんくとかぎんたまのせいで…
玄武も退場か~。
また黄金がずんどこ減っていくんですかね?
予告が打ち切り台詞みたいになってっぞ。

でびさば2
やだだいち可愛い。
子供の時からいいこだったんだな。
あーこれが噂の?じゃあくふろすとか~。…強いの?
エンディングから消えてるってことはダイゴ?とかも死亡ですかね。
復活するのかなあ?

へんねこ11話
結構な過去との齟齬が。
おうじはいつから変態王子になるの。
つか家はお母さんの実家なんだっけ?
お父さんの話は出てきてない?
ちっさいあずさちゃん可愛いな。

はいにゃるW11話
うん大体にゃるこのせいだよね。
惚れ薬ってなんで積極的になるんだろう。
もしやと思ったら案の定よいちくんおいてけぼり?

でとあら最終回
最終的に義兄妹の話でしたな。
いや一話から義兄妹の話だったか。
結構謎は解明されてないし
二期はまーやるだろーとは思っていたかも。

うたぷり2000% 12話
なんかいきなり先輩の話ぶっこんできたなあ。
話数的に(次で最終回だよね)あいの事情出来ないだろうに…やんの?
せしるが心配ってなんで夜中に独りで練習するかもって思ったんだろう。とか。
観に行って誰もいなかったとか有り得たよね。
へぶんす…へぶんず?だけなんか作品違うみたいだ。
曲はへぶんずの方が好きかなー。効果音うっさかったけど。
大人数で唄う歌は好きだけれど
まとまりだと三人ぐらいで唄うほうがいいかなって。
だから本当はすたーりっしゅよりAクラスソングのが好きなんだよねー。


みっちゃく

2013年06月19日 20時04分54秒 | 雑多感想2013前期

係長本人が告知してくれたのでむすびまるの密着取材録画したった。
可愛いな…おのれ…可愛いな…ぐぬぬ。
かちょうしょうしん出来ればいいね!


かにヴぁ11話
そういやカロクって特殊能力持ちなの?
ナイだけの能力じゃないよね。
友達いない子の初めてのお友達エピソード可愛い。



発送メール来たから明日からはすとらば2かなー


いれかわり

2013年06月18日 13時57分05秒 | 雑多感想2013前期

わんぴアニメ
入れ替わりで声が精神準拠なのはどうかと思ってたけど
長期入れ替わりだとこっちのが良かったか…
なんかもう馴染んだ。ちゃんとその人が喋ってるように見える。
声優さんてスゴイね。
いやキャラの見た目もちょろっと変わってはいるのもあるけど。


おれがいる十話
…うんラブコメ部分があんま見当たらない…?
ゆいちゃんが頑張ってるくらい?
青春ラブコメってか青春小説?
責任感ない人が一番責任負う地位に就いちゃ駄目だろー。
腐ってる娘は頑なにひっきー押しだな。
見た目が好みなんですかね。(受け的な意味で)



すっげーどーでもいーんですけど
賈充のキャラソンの太陽の表現、
昭ってより師っぽいんだよなあ。
師のが苛烈な光のイメージだから。
昭はまだ…常春な感じ?
いや賈充さんには半端ない光に見えているのかもだが。
過去に何があってあそこまで王の器があるように感じちゃったのか。


しゅじゅう

2013年06月17日 21時21分22秒 | 雑多感想2013前期

自分の中にあんまり主従萌えはないのかと思っていたけれど
考えてみたら師充も主従になるなあ。
ゲーム内であんまり語られてないけど。
じゃあないわけじゃないんだな。
つかゲーム内だと司馬昭と賈充は主従つより親友ポジなんだっけっか。
そう考えると史実だと司馬師の死因とも言える文鴦に対しての複雑な愛憎ネタも…
いや書けませんが。


なんかせいや録画しくりました…(二話分)
ふぇんりる…
もう少し早く気づけば…

でとあら11話
プールデートって定番なんですかね。
水着は鉄板なんすかね。
後ろ向きで滑る方が怖くない?
うん、ことりちゃんに指示は必要ないよねバレてるよね。

へんねこ確か九話か十話ぐらい
ここまで観てきた結果こうてつさんが一番かわいい。(本気)
えみちゃんが一番マトモっぽいが。
つきこちゃんはどーしてあーなった。

はいにゃるW10話
でかるちゃー本人だっけ?
ぱーん怖い。
異星人が地球の病気にかかった場合地球の薬って効くのかな?
いやあおいちゃんぱにっくにそんな感じのネタが…
いやあれは副作用の話だっけなあ。


うたぷり2000% 11話
もうときやルートでいいんじゃないかな。(一期からずっと言ってる)
マイゴノココロってはるかちゃんのキャラソン?のタイトルだよね。
りんちゃん楽譜観ただけでどんなアレンジかわかるんだなあ。
…すまん今回に関してはあまる感想がない。
つかそうだなあ。あの面子勢揃いって目立つよねとか
そんなかに女子ははるかちゃん独りとか
なんだろうバッシングされたいの?わざとなの?
これが幼女とかならアリなんだけどなあ。


うっかり

2013年06月16日 16時37分53秒 | 雑多感想2013前期

録画予約忘れていたようでVVV10話冒頭五分ぐらい見逃した。
のでなんか選挙してた。とか、
なんか外でしてた、とかぐらいしか。
…女子が暴走したらどうなるの?
つか主人公暴走する度誰彼構わず(それこそえるえるふとか)襲うの?
いや男子は全力で拒否るだろうけど。
というかいやまあ一話目から殺伐とはしてたけどそっち方向行きますかー…

でびさば2
他に助かる方法がないとはいえそれはどーか。
主人公はやっぱチート能力なんだな。
窮地?で覚醒。…もうちょっと脇キャラも頑張って欲しいと思うのはぺるそなやってたからですかね。
主人公だけ突出感半端なイ。
(やまとやあるこるいるけどあれは一応バックボーンあるし)
やまとはなんなん。世界の全てが自分のものみたいになってないか既に。
助けてあるこる!あの人めんどくさい!

せいや77、78話
うんサブタイトルでネタバレすんのやめてみよう。って遅いか。
妹ちゃん可愛いなあ。
シュラはここでイベント回収か。
ふぇんりる…毛…ぱんつ?
いや一緒に育ったっていう狼をけしかけたの方が悪いですよね。
ふぇんりる関さんか(多分前も言った)ーつか…のーざんぐんろうけん?

設定資料集上下巻見てるけど絵の方が良いキャラと立体のがいいキャラがいるなあ。
かっかさん…じゃないかくかさん絵だとエラはってないのな。
りょもーさん若いし。
やっぱ立体にすると厚みが出るのね。
あとがくしんさん結構身体傷痕だらけなんだな。
つかろしゅくさん、(目下は呼び捨て)ってあるのに
呂蒙→呂蒙って呼び方書かれている意味が本気でわからない。


ジラーチやっと手に入る機会が!ひゃっほい。


かめお

2013年06月14日 13時59分25秒 | 雑多感想2013前期

なるほどはやてのアニメにパンドラメンバーはこういう形で。


はたまお10話
あしや身体弱いなあ!
プールがメイン?
水着で爬虫類観たりお化け屋敷入ったりか…。
こういうアミューズメントパーク的な中にチェーン店とかあるのかな。
施設内だと料金割高にはならんのかね?
あ、BSからATXの放送に変えました。
BSの方一週休みだったから、時間ちょっとだけ早いので。

DDほくと九話
バットとりんちゃんデートしてる。
ゆりあ人形何で出来てるんだぜ…
ひゅーいはせきともさん兼役?


じはんき

2013年06月12日 17時27分27秒 | 雑多感想2013前期

あたたかい飲み物が消える時期になったなあ…
せめて梅雨終わるまで待ってくれれば…。…無理か。


かにヴぁ十話
じきくんのキャラがわかりません。
キャラ的にキャストガレキとジキ逆のイメージ。
いやなんか中村さんだと声ちょっと太いかなって。個人的なイメージですが。
あかりちゃんオチ担当?

かたながたり、のいたみな枠用にオープニングとエンディング新しくなってたのか。
一回観たからスルーしてたのよね。
一ヶ月に一回放送してた時は毎回変わってたような?

賈充とかは入ったらしいけど鍾会の曲は入るの来週かな?
じゃあ来週行くかなー。確実に唄える機種に通して貰うためには
…やはり新規開拓的に会員になるか…

そこそこの出演者集めてさんむそイベントやるなら行ってみたい、までになった。
じゃんふぇすでもっと真面目に話を聴いておけばよかったなあ。
ここまでハマるんだったら試遊しておけば良かった。
バッチ貰えたんだっけ?


いきおいで

2013年06月10日 14時51分21秒 | 雑多感想2013前期

すとらば2予約してしまった…
勢いで。
しかしポイント使えなかったなぜなんだぜ。

Ω
怒ったのはききじゃなくて玄武だったっつかげんぶどのタイミングで老師の指導受けてたんだっけ。
ばんとなちとげきとか…いちも仲間に入れたげて!
いつの間に黄金がオリハルコン製に?
…(記憶を探るが該当データがない)

きょーりゅー
隕石怪人か…恐竜の敵だね。
精神で修行するなら場所とらなくてすむね!
弱点がないのが弱点とか難しい事を言う…
うっちーは何が弱点だったの?おやかたさま?

でとあら10話
人間が精霊になんのかー。でも純粋な精霊もいるんだよな?
おりがみちゃんは…うん、酷い。迫り方が。
れーねさんが一番好きかなー

はいにゃるW九話
いやうんどういうシステム?ジョーカーだらけ。
取り敢えずダーツはフォークじゃ駄目ってなると思うんだが。
よいちとくれいさんは地味にフラグ立ててるの?
眼鏡は精神的ショックで割れるものなの?


うたぷり2000%十話
中継に堂堂とはるちゃん映ってんだけどどーなの。
はけて貰うべきじゃねーの。
ファン的になにあの娘ってなるよねフツー。
作曲家でしたが。
シャイニーのライバル?杉田だったのか…二千枚近く売上たのか…つか何歳?
へぶんすのちんまいのは13歳か。
みどりかわさんとはまた…眼鏡光りすぎー。
へぶんすでもCD出すんすかね。この流れだと。
小野さんはちょいちょい無口キャラだね。声が固いから?
引退じゃなくて解散ならそんな痛くなくね?
特にすたーりっしゅの方。


さんむそで好感度上がったの呂布もかなー。
稲田さんの声、結構好きなのかも。


はいしん

2013年06月09日 13時53分47秒 | 雑多感想2013前期

来週あたりさんむそキャラソン一気にカラオケで唄えるんだっけ。
そのあたりに行こうかな~。
…鍾会さんのはない…の?かな?
本編プレイしたから他勢力(特に呉)も気になるけど高いんだよなあ…
あれ、ぶしょーとーくの司会、各勢力のトップがやってんのかな?
晋は司馬懿さんだったけど。
だとしたらちょっと気になるなあ。司会が。


VVV九話
一気に二体増えたのか。
さんだーがまさかちゃんと乗れるとは思ってなかった。(酷)
最近たまに好みかなって思うキャラが小野さん…ゆーきさんの方な、の事が多くて
なんか悔しい。(何故)

でびさば2
あるこるは人間側から見たらヘンな子だな。
あるこるからしたら人間の方が不思議なんだろうけど。
コーヒー苦手な人間からすると砂糖程度ではあまり変わらん…(個人的な意見)
女の子同士のやりとりエピソードは可愛い。
あとやはりダイチ的なキャラは必要だな。和む。
呼び出した強力な悪魔を囮…じゃねぇな捨てゴマ?にするとかー。
壁ドンとか顔近いとかでなんかの乙女ゲームのイベントかと。
いや主人公男子だからボブゲか。

おれがいる九話
じゃんふぇす行くときよく使う駅だー。夏は花火大会とかやってんのな。
ひっきーもうゆいちゃんと付き合っちゃえばいーのにな。
相性悪くないと思うぞ。ひっきーがもうちょい軟化すれば。
あ、でも一番恋愛っぽく意識してるのは戸塚くんか。ままならないな。
らのべの形態だけど内容は昔の文学っぽいんだよなー。
主人公がねじくれまがってるから?
斜に観てるけど的確な視点(自分のこと除く)だから?

せいや75、76話
にょるにる…みょるにる?はんまー。
地面雪だからずっと倒れてたら大変だな。
そんなに大事な人なら異変に気付きなよー。


とつべつ

2013年06月07日 17時40分44秒 | 雑多感想2013前期

BSのぎんたま、オープニングが劇場版仕様になってるなあ。
CMよりちょっと長い。


DDほくと八話
りはくの娘とかいたんだっけ…つかキャスト…なぜここでくぎみやさん…
たい焼きいやゆりあ焼き、死ぬよね?普通に。
あいりちゃんの視力が心配。
こんなときにお兄ちゃんどこ行った?
妹さんじゃぎとフラグ立ててますよ?



さんむそ7
魏の史実の死亡フラグ折っといた。
やー奇襲はわかってれば対処が楽だね。
棺桶担いでいた人もプレイアブルキャラなんだよな?
あれ?使った覚えがない…?これから使える?
新しく出てた呂布戦で久し振りにガクシン使った。
使い易いし火力もあるけど連続攻撃中後ろにさがるのに戸惑う。
レベル50もあれば楽勝だなー。
うおー惇兄ー。目がー。目がー。
…ガクシンさん、弓どっから出しましたか?

事前情報全くナシでプレイしたのだけれど
(ので使ってたキャラがその話で死亡を何回も繰り返す)
りっくんもとい陸ソンが呂蒙さん褒めるとき
呂蒙殿っの後ろにハートかなんかがあるように聴こえるのは
演技指導がそうだったの中の人の自発的なものなのどうなの。
甘寧さんのおっさんの後ろにも何かしらの記号が見えそうだけども。
司馬師死亡ムービーで昭を賈充に託してるのを見ていろいろ考えたりとかな… 


もふく

2013年06月05日 20時16分23秒 | 雑多感想2013前期

兵部の学ラン(何着か作り直したりしてるにせよ最初の)夏見さんのだったのか…
過去篇では夏見さんが一番好きですよ。



かにヴぁ多分九話
燭先生は前髪を下ろしてもイイカンジだった。
最早自分目当てアカリちゃんなんじゃなかろうか。
つくもちゃんも好きですよ。
死なないとは思ってますけど心配だよね。


はんたー新アニメは一応観てたけどかいとの扱いが微妙っぽいので
もういいかなって気になってきた。
今までもちょいちょいあれ?ってとこあったけど。



さんむそ7
ほうとうさんとちょうほうの死亡フラグをへし折ってやりましたよ!
攻略見ないとわかんなかったけどね…気付きませんわー…
これで多分蜀のifも開いた。
のでフリーモードのみのステージを消化してみる。
しょうかいさん謀叛ステージをうっかり鍾会さんでやっちゃって
服も同じでW鍾会さんでやべえちょっとうぜぇ、ってなりました。迂闊。
あと黄金大熊猫の存在感パネェ。
呉の四都督?戦はカッコいいわ~イケメンだわ~腹立つわ~とか言いながら文鴦使ってました。
あ、6にいたキャラは6の衣装も使えるんすね。