goo

E-300..テストショット

Olympusのカメラは青がよく出るようにチューニング?されてる
(オリンパスブルー)のですが、コダックセンサーのE-300では標準から
-0.3~-0.7EV で↓ツボにハマった?ときにはカナリ自分の好みの青になります

レタッチなし(リサイズのみ)で↑この空の色(青)が出るのって良いと思いませんか??
#沖縄在住時にE-300で沖縄の風景を撮ったら楽しかったでしょうネ~

でもって、コンデジ(TX5)との比較ですが、並べてみました。
※E-300は0.8M(800万画素)、TX5は10.2Mなのは時代の流れでしょうけど...(^^;

E-300(EV-0.3)
TX5(EV-0.3)
E-300(EV-0.7)
TX5(EV-0.7)
E-300(EV-1.0)
TX5(EV-1.0)
画角が違いますが、夕暮れ時もいい色です(^^)
↓同じトコでTX5(24mm)

E-300は明らかに記憶色寄りの画を出してきますが、そこも気に入ってたりします
さらに広角レンズで試してみたい気分もこみ上げてきそうでナカナカ危険ですね~
(ZUIKO ED 9-18mm F4.0-5.6も少しお値段がこなれてきてるみたいだし....)


こってり目?の色乗りは好みが分かれるトコロかもしれませんが、
E-300でアンダー気味に撮っておいてもレタッチでシャドウを持ち上げてあげればHDRのような感じになってくれます

ほかには..ISO1600にしてモノクロモードにすれば粒状感が増して...


ラフモノクローム(Olyimpus謹製)みたいに見えなくもない??

動きものは厳しい?でしょうが、設定を確認しながら撮ってる感じが意外と楽しいですネ


【関連過去記事】
アイカップ&シューカバー(E-300) (2011-12-12)
SDHC/CF変換アダプタ Part 2 (2011-12-11)
皆既月食 (2011-12-10)
Grip Strap (2011-12-07)
いまさらながら...E-300 (2011-12-05)
トーチ?みたい (2007-12-06)
-----
GUNDAM 再び (CX4)GUNDAM 再び (CX4) (2010-12-05)
残り155日 (2010-09-30)
ひと雨ごとに暑さも... (2010-09-23)

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アイカップ&シ... 明日も...明後... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。