goo

いまさらながら...E-300

E-300でも...ベンツでは有りません
E-300
(Olympus)中古をGet

#ペンタの出っ張り部分が無い形状はやはり特殊?でしょうかネ??

現在、E-520が奥さん専用機と化し、レンズ(25mmF2.8, 70-300mm)が遊んでる?
のと、10月からカナリお仕事頑張ってる自分へのご褒美です
マウント増やすとまたレンズ揃えたりが大変になりますからネ...
#まだD7000を諦めたわけじゃないんですけどね


で...コンデジでも3.0型が当たり前?の今のご時世では1.8型の液晶は
随分と小さく見えますネ~(^^;

撮った実際の画像よりも黄色く見えるのはこの液晶の癖?なんでしょうかね(^^

メディアもCFなのでSDアダプタ使ったりしながらの利用になりそうです。


ペンタの出っ張りが無いので小さそうに見えますが、E-520との比較だと大き目?です。


無骨そう?なデザインですが、パンケーキとの相性は悪くないかも


て事で久々に25mm(F2.8[換算だと50mm])を使いましたが、
...やっぱ良い感じです


前置きが長くなりましたが、E-300でほしかったのは↓コレです

時々小雨の降る中、曇の隙間から見えるごくふつー?の空ですが、
-0.3EV
落としてやるだけでこんな感じになります
#E-300(コダックセンサー)で...出てくるのは別物?
コダックブルー顕在ですネ。

昨日の寄り道の↓夕焼けも実はE-300の画像です。

なかなかいい感じの画を吐き出してくれますネ



が...ホワイトバランスが暴れたりなどとジャジャ馬?なトコもあるので
使いこなすには少し習練が要りそうですが、いじってて久しぶりに楽しいかも
#手振れ補正無しで室内撮りはかなり厳しいですが、フルオートよりは
#自分で撮ってる感を感じられるかも知れません

エラーを吐いて動かないV705の修理見積代よりもお安くGetできましたし、
お得?な買い物?だったかな~(^^)

さらに、グリップストラップとアイカップを追加でポチ...

【関連過去記事】

カメラエラー No.E45 (2011-11-30)
中秋の名月 (2010-09-22)
Kodak Blue健在! (2009-07-08)
あ...れ?れ??(^^); (2009-01-02)
パンケーキ、キタ(゜∀゜)ッ!! (2008-04-21)
カメラ好き...? (2007-12-05)
SDHC/CF変換アダプタ (2007-11-08)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 寄り道? Grip Strap »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。