goo

皆既月食

寒かったですが、皆既月食を画像に収めることができました

#デジタルズーム(VGA)...換算すると1710(300x4.8=1440)mm?

-----[追記]-----
↑ホワイトバランスをプリセットしないで撮ったので月食時に見えてた
(実際は)赤い月がオートホワイトバランスで白くなってしまってたのを
↓ホワイトバランスの自動修正をかけて見ました

ホント...コンデジ(CX4)でこれくらい写ってくれれば十分かも知れません
三脚、ISO100、スポット測光、デジタルズーム(300x4.8)、セルフタイマ(2秒)
-----[追記ココまで]-----






事前に大砲(300mm)を装着し、

三脚も準備して臨んだのですが...

↓600mmではこれが限界(^^;

↓トリミングすれば十分つかえますけど

#解像感は交換レンズの方が全然有りますけど、

実は一番最初(上)の画像を収めたのは↓コイツです。

CX4(RICOH)...久々の登場です

デジタルズームですが↓これだけ撮れれば十分?

光学(300mm)だと此処までです

ホント、コンデジも侮れないですね~

【関連過去記事】
いまさらながら...E-300 (2011-12-05)
GUNDAM 再び (CX4) (2010-12-05)
28-300mm Zoom (CX4) (2010-12-04)
CX4 増設(^^)b (2010-12-01)
中秋の名月 (2010-09-22)
DIYで日食観察? (2009-07-22)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 15分のはずが1... SDHC/CF変換ア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。