goo

サポートブラケットの作成

図面を描いて


フィッティング確認し、寸法を確定して...必要数量が2ヶなので


外注に出してステンでLazer CUTするまでもないので1mmアルミ板をホームセンターでGet(350YEN)し


お仕事終わってから自主的作業開始

けがいて...ハンドシャーで切断し

さらにケガキを追加して


ローテクな方法で切り出しし...(^^;


形を整えて


成形完成です  (精度は±0.5mmで十分?)


蓋の中に収まるように曲げて完成(^^)


ブラケット無しのそのままだと押すと凹みますが


ブラケット入れると押してもへこみません


で....蓋に穴あけして



一体型バラストを裏からネジ止めして固定完了

インバータも中にいい感じで収まります。


作ってたのはバラストの固定用ブラケットでした(^^)

451のバルブの裏蓋は軟質樹脂なので一体型バラストを支えられないはずですからブラケットで鉛直方向の荷重をサポートしてやるために作ってみました

これでようやく先日GetしてたHIDの取り付けに取り掛かれるかなぁ....

【関連過去記事】
試作用の図面と型紙 (2014-01-18)
PROTECTIVE CAP (2014-01-18)
H7 6000K 55W 一体型 HID (2014-01-07)

ステーの製作 Part3? (2012-04-17)
ステーの製作 Part 2? (2011-09-29)
取付用ステーの製作 (2009-05-31)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 試作用の図面... 451でも[三]が... »
 
コメント
 
 
 
毎度の事ながら (Lupin)
2014-01-21 08:56:55
素晴らしい発想と迅速な実行性に感服
 
 
 
なんとか取り付けたいので(^_^; (yham)
2014-01-21 12:14:22
どもm(__)m > Lupinさん
そのままじゃダメそうなのでちょっと考えて見ました(*^^*)
#あまり面倒にならない範囲で(^^)

ようやく?装着できそうですo(^o^)o
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。