ナベブログ

クルマ好きな元同人絵描き
わたなべやすおのブログです。
(現在は同人活動は無期限休止中です)

9月後半~10月前半まとめ

2017年10月13日 12時31分42秒 | なべ日記(雑記)

また間が開きましたが…。
こりゃ月イチですな…(汗)

とりあえずいいんです、自分が見るだけなんだから。
その間にあったことを書いておこうと思います。


先ずは。
新しいシビック良いですね!!!

乗ってないけど(汗)
実車見たときに走る予感プンプン。
とにかくこれは試乗したい。
カッコも個人的にすごく好みです!

珍しく嫁さんも一目でスイッチオン。
おたがいに「これは良さそう」と。
こういうところでピタッとシンクロできる嫁さんで良かったです(笑)

最初はR見たら色褪せるかと思ったハッチバックが
想像以上にお洒落さん…否、「男前」でビックリ。
パッと見の大きさ感も先日2日間も借りて試してみたプリウスと同じくらいかな…と。
(今調べたらほとんど同じ シビックは長さで20mm短く20mm幅広で35mm低い)
小さかないけど、アホみたいに大きいわけじゃない。



本当に乗って試したいです。
すごく良さそうです。




次にちょっと戻って。

先月の末に某鍾乳洞に行ってみました。初めてです。
すごーく狭い山道で、こんなのが都内にあるのかと。
噂には聞いてましたけど、すごい秘境です(^^;)

駐車場がいろいろあるそうでして、手前の学校跡にクルマを停めさせてもらい、
いくらか歩いて鍾乳洞へ。
入り口から冷たい風が出ていますよ…(汗)




でも中は超立体的(笑)
上がったり下がったりで、こんなに高低差があるとは。
中は寒いはずですが、大汗をかきました(^^;)




肝心要の鍾乳石群はネットで保護されまくってて、見るには良いですが
写真を撮るには不向きでした(笑)

見終えて食べるわさびアイスが美味い(笑)
いや、おすすめです!






その次はいくらか進んで。

会社の若い子を連れてツインリンクもてぎに行ってきました。
ひさびさ。
いわゆる「布教活動」です(笑)
自分思いきり「信者」なので(笑)




もてぎのコレクションホールは本当に立派ですね。
内容の説明は今さら不要でしょうけれど、こういう立派な博物館があることを誇りたいです。
よそはこういうの滅多に無いですもんね。



もてぎのサーキット施設も案内。
何もスケジュールの無い日のもてぎはのんびりクルマで回れるのでラクチン。
何か若いころにヒマを持て余すともてぎに来てたことを思い出します。

Oくん、ご一緒ありがとう!
たこ焼きは美味しいね、人間の理性を破壊する食物です(笑)




あとは…ドラレコ付けたんです。前後カメラ付きのやつ。
少し高いけど、後方監視ができることも重要かな…と。
最近ひどい事件もありましたが、こういうのも抑止できれば良いな…と。

詳しくは後日にでも書きます。





あとは…。
モーターショー行きます。行こうと思います。
何があるわけじゃないんでしょうけど、今年は行こうかと。
ちょうどそこに有休があったのもありますけど。

チケットも取りました。




ビッグサイトに行くの自体が久しぶり。
考えたら同人引退した時以来かも。

とりあえずいろいろ見て回ってこようと思います。




そうだねぇ。
自分はもともと漫画オタクじゃないし、あの世界にさほど縁がある人じゃないんでしょうけど。

実はコミケをゆっくり回ったことも無いんだよね…と思ってみたり。
今さら二次創作はついていけないので無理ですが、
メカミリと創作ぐらいは冬に見に行ってみようかな…と思っています。

誰かサークルチケット分けてくれんかな?
売り子ぐらい手伝いますよ~。
(冗談です)



昨日まで暑かったけど、今日は一気に涼しいです。
暑かった日々は遠くなりにけり。



■Yellow Comet Web → 公開終了しました。


■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe




★「That'sゆーのす」作品の通販はこちらから★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/d5e7103cafe02850a14ca32c575f62e5

★「That'sゆーのす」作品リスト★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/55a33673a9f535e8e25938571ec18f0d

※ご興味がありましたらお気軽にどうぞ…。


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふつうのかぎ、きんのかぎ、... | トップ | せっかくのお休みだったんだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なべ日記(雑記)」カテゴリの最新記事