ナベブログ

クルマ好きな元同人絵描き
わたなべやすおのブログです。
(現在は同人活動は無期限休止中です)

師走ですね。

2015年12月01日 00時52分25秒 | なべ日記(雑記)



さきほど12月になり申した。
今年も残り一ヶ月を切った訳で。
いろいろいそいそと忙しい季節になってきました。

同人やってる人にはさらに忙しい季節です。
追い込みがありますからね(汗)
自分も例年ですと、準備に追われる季節です。

ただ…今年の冬は「そんなの関係ねぇ!(by小島よしおさん)」なので
絵描き的にはすごくゆったりした気持ちでこの時期を迎えております。
追い込みされる方は頑張ってください!



自分ですと、今頃は頁数にもよるけれど、
だいたいはトーン貼ってる最中じゃないかと思います。
昔は写植もしてたけど、最後の数冊はデジタルでラクチンでしたね。
理想は本文を終えて、お楽しみの表紙作成だったら最高でしょう(笑)


そんな感じで調べてみたら、
だいたいの場合で締め切り一ヶ月~半月前に脱稿しているようですね。
やるなぁオレ(笑)

…冗談です。

追い込みができる性分じゃないので、前倒し推進をしていて、
それで早く上がってるだけです。
だいたいイベント終わった直後に作成に入るんですもの。

前倒しで進めて早めに上げようとも、遅れ気味でギリギリに上げようとも
原稿は出来上がったら同じです。
そして見てくれる人や描いた本人が喜べればいいんです。

何にしてもがんばって!
それこそ死ぬ気で描いて下さいです。
諦めろ…なんて言えないですもん。




まぁそんなこんなで今年は冬コミも関係無い立場なわけですが、
実はいろいろ忙しいです。
この時期に忙しいのが分かっていたから同人活動やめたんで、当然ではあるのですが…。

一月後にはのんびりできるさ(^^)
たぶん…(笑)


■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe




★「That'sゆーのす」作品の通販はこちらから★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/d5e7103cafe02850a14ca32c575f62e5

★「That'sゆーのす」作品リスト★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/55a33673a9f535e8e25938571ec18f0d

※ご興味がありましたらお気軽にどうぞ…。


  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばってついてくぞ! | トップ | アイツの愛機がストロボたい... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真岡のカズ)
2015-12-06 11:27:35
もう半年も経つとは早い、絵描いてると大変でしたね。こんな記事ありましたが見に行かれては。
記憶だけで下書きなしで凄い。
「まるで写真!自閉症の画家が描いた表紙が話題に 作者の父に思い聞く」
http://withnews.jp/article/f0151205000qq000000000000000W00o0401qq000012810A

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なべ日記(雑記)」カテゴリの最新記事