ナベブログ

クルマ好きな元同人絵描き
わたなべやすおのブログです。
(現在は同人活動は無期限休止中です)

【遅い日記・備忘録?】先日はサーキットへ

2016年04月01日 22時10分35秒 | なべ日記(雑記)


さて。

全然日記が書けてません。
元気に生きてますです(^^;)



3月は3日しか書いてない。いかんなぁ。

何で書かないか。
そりゃ嫁とラブラブだから…じゃなくて、
家事だの何だのに追われているからで(^^;)

それに…一応新婚さんなので、二人でいたり出かけたりすることも多くて。

あとは…花粉症で死んでました(汗)
多分風邪も引いてたんじゃなかろうか。


3月にあったことを書いておくよー。

すでにいろいろ忘れているだろうけど(汗)



*****************************************************

先月の19日ですが、FSWにヴィッツ2号を走らせに行って来ました。

今回は写真はほとんど無し(汗)
というか走ってると撮るのは難しいです(^^;)

猫ガレージでレースをしている方も同じ日に練習をするということで、
ワリカンでピットガレージを借りました(^^;)
素人の練習なのに大げさ…と言われそうですが、
この日は午前中が大雨で、とても表にいられる状態じゃなかったもので…(^^;)










その前の休みに準備して、当日は友人にクルマを運んでもらいました。
本当にありがとう!
嫁を連れてく関係で現地集合だったのです。
(今回どんな趣味なのか具体的に見せることになっていたのです)


午前の走行枠は大雨。
とにかく激しいざんざん降りで、ちょっと危険なくらい(笑)

まぁラジアルで溝もあるし、何とかなるだろう&何とかするようにしよう(笑)…とコースイン。
スピン祭りをやっちまいました(^^;)
9周で3回スピンを喫するおまぬけランでした。

でも自分なりにがんばったのだ(笑)


3回のうち2回は同じところ…サントリーというかコカコーラで恥ずかしい(汗)
最初の1回は100Rだったんですが、速度がのったコーナーなので滑る滑る(笑)

さすがに110km/h以上でのスピンは迫力がありますね。
ガードレールがどわーっと流れていきます(^^;)
池沢流の回避でくるっと回って外に出て行けましたが、ヘタにあらがって内に巻き込んだら怖いなぁ。


でもね。クルマ自体はバッチリで、スピンはしたけど楽しかったです。
このクルマなら雨も悪くないです。

ただフロントウィンドーが曇る曇る(汗)
途中からろくに見えやせん(汗)

窓はもっと磨いておかないと。


友人も似たコンディションで悪戦苦闘。



でも正直これじゃ不完全燃焼だったので、午後の枠にも走ってきました。

昼前に雨が上がって、急速に路面が乾いてきて、ちょい濡れくらいまで回復。
ベスト更新どころじゃなかったけど、ほとんど似たタイムで走れたし、
何よりドライはやっぱり楽しいな…と。


でも2回目は楽しいけれど、もっと上手に走りたいなと思うわけで。
次回への宿題ができました。


4月28日にも行ってこようと思います。






他に何を書けばいいんだ?

思い出したら週末の間にまた書きますです(^^;)


■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe




★「That'sゆーのす」作品の通販はこちらから★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/d5e7103cafe02850a14ca32c575f62e5

★「That'sゆーのす」作品リスト★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/55a33673a9f535e8e25938571ec18f0d

※ご興味がありましたらお気軽にどうぞ…。


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月8日のこと (ぽっぽみち) | トップ | 4月に入りましたが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なべ日記(雑記)」カテゴリの最新記事