のえのえる

ジャックラッセルテリア ノエルの噛みんぐ~な毎日

かずさアカデミアパーク

2024-04-14 21:58:43 | 房総ドライブ

サクラと緑のかずさアカデミアパーク





この展望台の辺りにワラビでも生えてないかしら?
と出かけました



かずさ4号公園
展望台は老朽化で上れないので
まわりの野草でいっぱいの草やぶをのぞいてみました




キイチゴの花




ヒメオドリコソウ



展望台へのジグザグ道は
キリシマツツジがきれいでした
ワラビ採りの予想がはずれ
次の目的地へ



今度はかずさ2号公園
ホテルオークラなどのすぐ近くです




ヤマブキがたくさん咲いています






まさに山吹色





ここにもムラサキケマン
少しだけど咲いてる




遊歩道を上の方まで歩いてみましたが
ワラビはなさそうです





森の中にリス?





カリンの花が愛らしい





散歩に切り替えて桜の道を歩くことにしました
歩数を稼ぎます



道端はイノシシに荒らされたりしていましたが
キランソウ見つけました





コケリンドウも




可憐な姿を見せてくれました
お目当てのワラビは採れなかったけれど
サクラ吹雪やかわいい野草たちに
会えました
















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三船山から郡ダム | トップ | サクラのあとに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

房総ドライブ」カテゴリの最新記事