子育て支援事業のお知らせ

地域家庭の子育てを支援します。

ぱんだ 7月の様子

2017-08-09 18:06:50 | 日記

          7月のぱんだ組の様子     

 

 

 毎日暑い日が続いていますが、ぱんだ組のみんなは暑さに負けず、元気に過ごしました。

 

7月6日(木)

 「おはよう♪」「さようなら♪」と歌いながら踊った『出発だ』のダンス。また尻尾取り鬼ごっこでは、初めてルールのある遊びに挑戦しました。保護者の方と手を繋ぎキャッキャッと逃げ回ったり、お友だちを追いかけ上手に尻尾を取ったり、取られて悔しがったりと…、いろんな姿が見られ盛り上がりました。七夕製作では、お花紙を使って織姫様と彦星様を作りました。この人は?「彦星さーん!」と名前も覚えてくれました。短冊にお願い事も書きました。みんなの願いが叶いますように。

  

 

7月13日(木)

 この日はてるてる坊主の効き目もあり、楽しみにしていたプール遊びをしました。たらいやパタパタプールに入り、また金魚すくいやカップに水を入れて遊んだりとにこにこキラキラとても楽しそうなぱんだ組さんで、お日様に負けないくらい元気一杯でした。

 

 

 

7月27日(木)

 プール遊びと色水遊びを予定していましたが、涼しかったため入れず残念そうでした。代わりにこの日はアイス屋さんになって、に絵の具を付けてアイスを作りました。赤は何味にする?「りんご」、ピンクは?「苺」などなど、いろんな味の色を付けて美味しそうなカラフルアイスが出来上がりました。また、ホールで魚になって泳ぎながら、尻尾取り鬼ごっこもしました。片付けの時には、長いござを4,5人で仲良く楽しそうに巻いている姿も見えました。少しずつ友だちを意識するようになってきているぱんだ組さんです。おやつパーティーでは、みんなで冷たいゼリーを食べました。

 

8月のぱんだ組は夏休みとなります。

 

8月25日(金)は園行事の夕涼み会がありますので、ぜひお越しください。

次回夏休み明け、ぱんだ組のみんなに会えるのを楽しみにしています!

 

 

            9月の予定 

     9月7日(木) お絵描き遊び かけっこ遊び

 

     9月14日(木) 製作「膨らむおばけ」 

               ごっこ遊び「お化け屋敷」

 

     9月21日(木) 身体測定 秋の製作 

               おやつパーティー


最新の画像もっと見る