現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ARIA The ANIMATION  第7話 「その 素敵なお仕事を…」

2005年11月17日 20時39分45秒 | アニメ・映像全般
 第7話の物語は「本日、【アリシア】さんと同じ三大妖精の水先案内人(ウンディーネ)のひとり、【晃】さんによる実地指導を受けられるんです。いついかなる時も、お客さんをもてなす心を忘れない。それが【晃】さんの心情。それを生で、【晃】さんが実際にお客さんをガイドする姿まで見学できるなんて、滅多にない機会です。【水無 灯里】だけでなく、【藍華】や【アリス】も、【晃】さんの仕草ひとつひとつに関心しながら、チェックしまくり。学ぶことは、いくらでもあるようです。」といった感じに展開して行きます。今回は【晃】さんのトップウンディーネとしての「プロ意識」とスゴイ「厳しさ」の中にある大いなる「優しさ」を押えて観る事が楽しむコツだと感じる放映回でした。それと今回の注目したのは、【晃】さんを指名した新婚さんの【アメリ】さんと【アラシ】さんです。特に【アラシ】さんが持っていた「ネオ・ヴェネツィア」の観光ガイドブックが彼の心理描写を巧みに表現したと思います。アニメ劇中ではこと有るごとにガイドブックに目をやる【アラシ】さん。トップウンディーネとしては【アラシ】さんがガイドブックで確認する姿は何とも言えないものがあったと思います。【晃】さんも「何とかしたい」感じの表情がありました。そんな【晃】さんが「お客様、少しはご自分の目で「ネオ・ヴェネツィア」を楽しまれては如何ですか?」とガイドブックを取り上げてしまう。しかも【アラシ】さんが取り返そうとしてガイドブックは、水の中に落ちてしまい、ゴンドラ上で乾かす事になる。トラブル必至の緊急事態になるかも・・・と。【灯里】【藍華】【アリス】の3人が「あっ!」と言ったのも理解出来ます。しかし、こんな事が出来るのも【晃】さんだけだと思いますね。ここで【晃】さんの凄さを感じたのが、【アラシ】さんはあまり良い表情をしていない所で「2人の馴れ初め」を聴き、ガイドブックに載っていない「マリア像」へ案内したりとお客様の気持ちを常に考え、感じ取り、良い方向へ好転させてしまうのはさすがとしか言えないです。もちろん、【晃】さんのトップウンディーネとしてのきめ細かさも見せていました。ゴンドラに乗り移る時の手の差し伸べ方、船上での会話、観光ガイド案内、水上花屋から薔薇を購入して差し上げたり、オペラのチケットの予約までもと、ただの「街のアイドル的職業」だけではない接客のプロとしての凄みを感じました。でも、「アクア」では本当に水先案内人(ウンディーネ)は人気がある職業ですね。【アメリ】さんの【晃】さんへの態度から容易に感じます。確かに【晃】さんってかなりカッコ良くて素敵ですから、女性客に人気があるのも観ていればおのずとそう思います。後、「月刊 ウンディーネ」の存在も大きいです。【アメリ】さんは購読しているので、【灯里】【藍華】【アリス】の3人を「新人指導で同乗させて・・・」と【晃】さんが説明していた時に「あなた!アリスちゃんねぇ!」と知っていたし、【アラシ】さんも表紙の【アリシア】さんが漕いで来た時には見惚れていたなど、この雑誌の存在も大きいですね。いつ【灯里】と【藍華】の2人がこの雑誌に載るかが楽しみです(笑)。この場面では【アリア社長】が自慢の「もちもちポンポン」を【まぁ社長】に噛まれていました。そして、【晃】さんの案内の途中での曲がり角で「ゴンドラ、通ります〜」と2度、大きな声で言う場面がありますがこれは午後の実地訓練の布石になっております。その【晃】さんのゴンドラでの観光案内が終わりになります。「それでは、こちらのマルコポーロ広場でお別れです・・・さあ、お手をどうぞ」と言うが【アメリ】さんは名残惜しそうに降りようとしません。「あの・・・午後も案内をお願い出来ませんか?」と言います。これには【晃】さんも「はぁ・・・」ビックリした様子。【灯里】【藍華】【アリス】もどうしようって感じで見ている。もちろん、【晃】さんとしては、午後の実地訓練の予定があるので断ろうとしますが、ここで【アラシ】さんが「そんなのくだらないだけだよ。ウンディーネなんて舟が漕げて、愛想が良ければ、誰でもなれるんだから」と【灯里】【藍華】【アリス】と【晃】さんの前で言ってしまう。この発言には【藍華】と【アリス】もちょっとムッとした表情をしていたし、【晃】さんは「ほ〜我々の訓練に徹底的に付き合って頂きましょう」と言う。新人ウンディーネの先輩として、プライドとしては黙ってられないって感じだったと思います。逆に【アラシ】さんのこのセリフがなければ【晃】さんはきっぱりと断っていたでしょう。
 そのアニメ劇中では、【灯里】【藍華】【アリス】に対する午後の実地訓練が開始されます。今度は新人ウンディーネへの指導者としての顔を見せる【晃】さん。この場面では、【晃】さんの真剣な指導者としての態度に好感を持ちました。例え先程まで乗っていたお客様の前でも自分を偽らずに厳しい言葉や態度で3人に接する【晃】さんは人しても本当に素敵な方だと思いますね。【藍華】は「いつもはこうですから、愛想が良いのは営業中だけです・・・」と言っていた。さすが後輩らしい発言です(笑)。実地訓練一番手は【灯里】ですが、緊張すると隣を歩く猫よりも遅い位のゴンドラと慎重なオール捌きに【晃】さんに「のろすぎだろー!」と怒られ、訓練中に通りかかった【ウッディー】さんとも挨拶を交わす【灯里】に対して「あ〜か〜り〜。な〜に仕事中に知り合いに声掛けてんの?」とこの【晃】さんの表情は面白いですが威圧感がバリバリ感じましたね。次に【藍華】が漕ぐ番になる。【藍華】は無難に観光案内をこなす。【灯里】に「説明、上手だね〜」と褒められて調子に乗っていると【晃】さんが「藍華!いつも言っているだろう!お前はついスピードを出し過ぎる!制限速度を忘れるな!」指摘される。新人ラストは【アリス】。「ゴンドラ、通ります・・・」と小声。【晃】さんの目が怖い(笑)。ここで先程の【晃】さんが観光中に言っていた「ゴンドラ、通ります〜」のシーンが活きて来ます。【アリス】は技量は皆が認める天才肌なのでゴンドラ同士の擦れ違いに関しても見事なオール捌きで乗り切ります。う〜ん【灯里】だったら確実にぶつけているかも・・・しれない(笑)。それでも【晃】さんの指摘は容赦ありません。「漕ぎはなかなかのものだな、だが、今のような小さな声じゃ、角の向こう舟には届かないぞ。また、曲がり角だぞ・・・」と【アリス】の声出しに関してもダメ出しをする。そこへ【アリシア】さんが「そろそろ、休憩時間でしょう。ケーキを買って来たのよ」とやって来る。【晃】さんの「まぁいいだろう」の声で一同が大喜びします。このシーンでも【アリシア】さんの気配りを感じます。【アラシ】さんが「キャラメルティー」を「美味しい・・・」と言ったら「お気に召したのなら、葉っぱをおわけしますね」と言う所はさすがだと思います。休憩も終わり【アリシア】さんも仕事に戻り、再び訓練が再開される。【晃】さんが「潮が満ちて来て、水位が上がり、橋の下を通れなくなる場所が増える。プリマでも完全に把握する難しい。その一日の締めくくりとして、私を無事、目的地までに届けてみせるように」と言う。3人は輝いて良い返事をするが・・・すぐに「は〜う」と立ち往生してしまう。橋の下で【灯里】「ドッドッドッ・・どうしよう・・・あわわ・・・」【藍華】「こんなに急速に塞がるなんて」【アリス】「でっかい予想外です」と3人で困っていると【晃】さん「いいか、お前らプリマになったら誰も助けてくれないんだ。自分のミスは自分でフォローするんだな」と言う。一見、突き放しているようにも見えるが、実際の一人で漕ぐ場合の現実の厳しさを教え、感じて欲しいと思って言っていると感じられる。そんな状態の中【アラシ】さんにも心境の変化が起こる「そんな事言ってないで、方法を教えてやったらどうなんだ」とガイドブックを傍らに置いた。しかし【晃】さんは「訓練に口出し無用・・・終わるまで黙って待っててくれ」と背中で語るのだった。そして【灯里】たちは、今の自分たちに何が出来るかと考えて、ベストを尽くし、この状況を脱します。でっかい脱出し「良かった!良かったよぉ!」と直後の3人の会話が良かった。【アリス】「あれ?藍華先輩・・・」【灯里】「あれれ〜藍華ちゃん、泣き虫だあ〜」【藍華】「うわ〜泣き虫って言うなー」。それと【アメリ】さんと【アラシ】さんも色んな意味で成長したし、良い思い出になった。
 ラストの夜のシーンでは、大きなピザを前にみんなでの会話シーンも良かった。【灯里】たちは怒られると思い、ピザを食べないでいると【晃】さんが「あんた達、もう反省してるじゃない・・・本気で頑張って、反省している人を叱っても無意味っしょ。もうイイから、食え!食え!」と促すだけだった。この【晃】さんのサバサバした所も魅力ですよね。【アラシ】さんの「厳しいのは後輩たちの事を本当に心配しているからだと思うんだ」とこの言葉に【灯里】と【アリス】は「あっ・・・」と今更ながら気が付く。もちろん、「姫屋」の後輩【藍華】は「はい!晃さんは確かに、メッチャ厳しいけど、しっかり怒った分、しっかり認めてくれるんです!」と分かっているのだった。【晃】さんは厳しさの中にも、彼女たちをしっかりと受け止め、認める優しさを持ち本気で接してくれるウンディーネなのだと感じた。最後のみんなが帰る後に椅子の上に置かれたガイドブックの演出も良かった。もうガイドブックは必要ないから・・・って感じの終わり方もとても印象深かった。
ジャンル:
アニメ
キーワード
ウンディーネ 水先案内人 ネオ・ヴェネツィア お手をどうぞ マルコポーロ 観光ガイドブック 観光ガイド
コメント (2) |  トラックバック (76) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ぱにぽにだっしゅ! 第二拾話 ... | トップ | 舞-乙HiME 第7話「蒼の舞/乙... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zak)
2005-11-19 19:55:15
TBありがとうございます。

晃さんの厳しさと優しさがよく伝わってきた回でしたね。藍華たちの信頼感もよかったです。
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2005-11-20 01:04:50
 zakさん、いつもコメントありがとうございます。

本当ですよね。【晃】さんって素敵な先輩。

ちゃんと頑張っている人には怒らない方。

あのメリハリさが好きなんですよ〜

【藍華】ちゃんからの信頼も厚いからね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

76 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ARIA 第7話 (アニメは声優)
「その素敵なお仕事を…」 晃の厳しさは本人のためを思ってなんだよね。 経験ありますこういう叱られ方(+д+) 満ち潮で通れなくなる箇所が増えて行くそんな中、 廃屋の中を進むのはアリなのでしょうか。 暗闇で体を張るアリア社長。かっこいい。というか、かわゆ.
ARIA 第7話 感想と考察もどき (さくぞうの半ヲタ日記)
その素敵なお仕事を・・・ ARIA 2006 COMIC BLADE カレンダーコレクション(A2壁掛け)天野 こずえ マッグガーデン 2005-11-30売り上げランキング : 528Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回は晃さんが3人娘を鍛えるという話でした。 原作では、現場での3大妖精の実力をそ
ARIA 7話 (時空階段)
まあ特に変わった話ではないんだが、今回も癒されますわ〜。 ヴェネチアの風景と澄んだ音楽、上手そうな食い物、そして愛くるしいアリア社長。それだけで十分や。 藍華、アリシアもちゃんと登場。けど'''「恥ずかしい台詞禁止!」が無かった'''
ARIA THE ANIMATION・第7話「その 素敵なお仕事を…」を見て (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 今回は、晃が訓練として、三人娘とお客を乗せるお話。  今回は晃が非っっ常に格好よかった。新婚さんも言っている通り、愛想がいいのは客の前でだが、その実は厳しい。が、それも愛あってのはなし。むやみやたらに褒めもせず、また無用な叱りかたもせず、その出来た人間
ARIA The ANIMATION 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」 (パプリカのアニメ鑑賞よた話)
ARIA The ANIMATION アニメ・パプリカ 今回は、灯里、藍華、アリスが晃さんに直接訓練を受けるというエピソード。 実際、予約したゴンドラがいきなり後輩の訓練も錬も兼ねているといわれても、落ち着かないし、雰囲気とかあるし困るけど、ウンディーネ・マニアに.
『ARIA』 晃さんにしごかれるお話 (SLOTH DIARY )
『月間ウンディーネ』が読みたい。そんな『ARIA』ももう7話。時が過ぎるのは早いものだ。 今回は晃さんによる新人研修のお話。原作では出てこない新婚さんのせいで、研修が壮絶なものになりました。いや、研修そのものは原作と同じだったけど。 皆さんが一通り凹んだ
ARIA The ANIMATION 第7話「その素敵なお仕事を…」 (ひとりでもいくぞ)
きつく叱られるとへこんじゃうけど、その言葉には暖かい気持ちが溢れていて いつの間にか自分の中で光り始める。 それは掛け替えのない人からの掛け替えのない贈り物。 今回はそんなお話。
ARIA #7「その 素敵なお仕事を・・・」感想 (endlessspace-無限空間)
今週もこのアニメで癒されるとするかっ! アリア社長見てると癒されるなぁ〜ちくせう! ハネムーンに来てたお客を乗せることに。 男ウザイ・・・ (ガイドブックより他に見るとこあるだろ!) 完全に営業スマイルですね (マクドナ○ドのスマイルって頼
ARIA The ANIMATION 第7話 (パズライズ日記)
早くも折り返しの第7話です。 どうして2クールじゃないんでしょうかねえ。 2クールどころか4クールだってそれ以上だってあってほしい、最高のまったり雰囲気アニメなのに。 今日は灯里と藍華とアリスの3人が、三大妖精の一人である晃に指導を受ける話。 午前中は.
『ARIA』&『IGPX』第七話 (時間の無駄と言わないで)
『ARIA』 新婚さんいらっしゃい。お名前は期待通り「あ」から始まりました。 社長を一目でネコと見抜くあたり旦那さんは優秀な方のようです。船の上で本を読んでも酔わないのも立派です。大物ですな。 相変わらずイイ話な感じだったけど、よくよく考えるとアイツらのゴン.
ARIA (精神と時の部屋)
アキラ先輩メイン 客はいらなかったと思うな〜今回 まぁ話的にはいるんだろうけど アリア社長、蜘蛛の巣から姫社長からかばったのはいいけど その後のリアクションがダメだよ
ARIA06話:その 素敵なお仕事を… (かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん)
 前回はレビューで不平・不満のたくってたくせに、今回ので再びコロリと行ってしまうあたりに自分の身軽さが窺えて・・・なんだかなぁ(笑  製作者の毎回における趣旨というか基本
ARIA The ANIMATION 第07話 その 素敵なお仕事を・・・ (なななな駄文)
また、特訓です特訓。 灯里・藍華・アリスの三人娘をビシッバシッと晃さんがシゴキマス。 カップルのお客さんもそのまま乗せてやっちゃいます。 うん、なんかいつもより普通だ。 一通りキャラも紹介しきったので日常的なモノでも入れとくか〜的なモノを感じてしまいま.
ARIA THE ANIMATION 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」 ☆☆☆★★ (Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島))
「すわっ!」 で、お馴染みの晃さん(お馴染みかよΣ 今回の話は・・そりゃあ特訓に決まってるでしょー!w                       
ARIA The ANIMATION 第7話「その 素敵なお仕事を…」 (暗宙飛躍)
今回は晃さんの鬼(?)コーチ編。 原作のエピソードを複合するのではなく、ゲストキャラを交えての形になりました。 寄り道社長&灯里さん。 しかしこのエビ! 目移りするのもわかります。 そんなわけで集合場所にのんびりやってきた灯里、しょっぱなから怒られました。 灯里
ARIA 第7話感想&妄想〜晃さんのピザの切れ目デカっ!〜 (現代文化と心の科学)
ARIA The ANIMATION 第7話『その 素敵なお仕事を…』 の感想&妄想いきまーす。 今回のNG大賞は\(゜▽゜*)(*゜▽゜)/!! 灯里 「アリア社長といえば?」 藍華 「もちもちポンポン?」 アリス 「まぁ社長のエサ」 灯里 「次回2本立て。 『その 憂...
ARIA The ANIMATION  (ゼロから)
今回もまーくんは、セクハラでしたね。アリア社長、可哀想。
本日、中日。『ARIA』第7話 (blog不眠飛行)
全13話の『ARIA』は今日で中日。ここからは折り返し地点を通過しての後半戦、最終回に着々と向かっている後半戦なんですね…早いです、早すぎです。この限られた時間の中で、『ARIA』と
ARIA The ANIMATION 第07話 「その 素敵なお仕事を・・・」 (新・雨のち晴れ、時々曇り)
原作ARIAの中でも一番好きなエピソードだったので、アニメになるとどうなるのか非常に興味ありました。 で、観てみたわけですが……まぁ、よかったんじゃないのかなぁー。 原作と違って、本物のお客乗せたことによる灯里達へのプレッシャー感がよ.
ARIA The ANIMATION その素敵なお仕事を… はヤバいっすよ (シュールストレンミングとかヤバいっすよ)
『本気で頑張って反省してる人を叱っても、無意味っしょ!』 やっぱり晃さんは恐ろしいですwww ぱにぽにの玲ちゃんみたいに、 厳しい人ほど実は相手のことを考えているものですよ。 たまにマジで心の中が冷たい人も居ますが、
ARIA The ANIMATION 第07話 (MADの日々)
ARIA The ANIMATION 第07話 「その 素敵なお仕事を・・・」 今回は、晃さんの指導で訓練をする灯里たちのお話ですよ〜 まずは晃さんの仕事しているところを見学する事に。 アリア社長は
ARIA The ANIMATION 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」 投稿者:たまら (〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜)
乗り合わせたお客は超ラッキー!!◇アカリ「ここ行き止まりみたいですね・・・」藍華、アリス、そして猛烈キャラ晃さんと一緒だと、若干キャラが弱まる感のあるアカリ。今日は正直、あんまり印象に残りませんでした。◇藍華「あんたはまっすぐこけばいいのよ!」太ももセク.
ARIA#7 (80\' ICE)
晃さんはカッコいいよというお話。 (身も蓋も無い) 今回はAパートとアラシ・アメリがいる以外は原作通りでしたね。 マルガリータ+オリジナル。 そろそろもう一度読み直さないとサブタイが怪しいな…。 怒ってる時の晃さんの声が男らしくて笑いました。 まだまだだねと言い.
第7話「その、素敵なお仕事を…」 〜ゴンドラ、通りまーす〜 (ARIA 〜素敵なひと時をご一緒しましょう〜)
ウィンディーネは、ゴンドラが漕げて愛想が良ければなれるのか。 今回は、灯里たち見習い三人組によるウィンディーネ訓練の物語。 プロフェッショナルへの道は厳しく険しい…のかも
ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」 (萌えるアニメは好きですか?)
ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」 灯里「プロとしてお客さんを楽しませるってやっぱり大変な事なんだね。」 藍華「はいはい、わかってます。プロになるっていうのはと
ARIA The ANIMATION「その 素敵なお仕事を…」 (藍麦のああなんだかなぁ)
ARIA The ANIMATION「その 素敵なお仕事を…」です。 んんん〜、やっぱり絵がでっかいひどいです。 この3話ほど戻らないということは、このままデフォルトですね。ARIAは、飛び抜けたエピソードで見せるアニメではないので、作画が悪いともうどうしようもないで...
【ARIA The ANIMATION】第7話「その、素敵なお仕事を…」感想 (鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜)
【ARIA The ANIMATION】(TV東京) 「じょーいなーす、てらうざーす、びんらでぃん、うぉー、うぉー」 しつこく「COSPA」のCMネタを引っ張るボクです、こんばんわ(何 (てかコスチューム冬発売ってけっこうガチね) 今回は「潜入!過酷極まるウンディーネ
ARIA 「その 素敵なお仕事を・・・」 (有閑市民のすすめ)
黙って待つという教える側も忍耐力がいる指導って、晃さんには少しつらかったのでは? 三人寄れば文殊の知恵!? →まだまだ、1/3人前です(笑) でも、彼女たちが反省しているのをあ
○ARIA The ANIMATION 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」 (時をかけるブログ)
私事で恐縮ですが、昨日は録画中に突然マシンの電源が落ちやがってくださったお陰で、今日はバックアップ用ビデオテープの画像でお届けします。 ただ単にARIAの録画、DVD焼き、CDのリ
一生懸命やって反省 ARIA The ANIMATION#7 (new discovery)
       今日は3人で晃さんと練習です。午前中は晃さんの接客を見学。新婚夫婦のアメリとアラシ。アメリは晃の大ファン。アラシは特にウンディーネに興味はなくずっと雑誌に目
ARIA The ANIMATION 第7話 (ホビーに萌える魂)
今回のARIA The ANIMATIONは、AパートとBパートで午前・午後と分けてAパートは晃のゴンドラで新婚夫婦のお客と同乗して見学。Bパートはそのままお客を乗せて実地訓練でした。
ARIA 第7話「その 素敵なお仕事を…」 (徒然漫画日記)
今回のお話もなかなかでした。 まず晃さんがちゃんとお客に接客できていたことに驚き。三大妖精なんだから当然と言えば当然ですけど…プライベートの時とは言葉遣いが違いすぎるような… 見習三人組(藍華、灯里、アリス)のそれぞれの弱点も面白かったです(^_^)極度に緊
第7話 その 素敵なお仕事を… (D.C.な日々)
【あらすじ】  晃による合同訓練。アイちゃんと同じく灯里も「何をするのも遅い」と言われてしまう。午前中は見学。晃の乗せたカップルのうちの女性は月刊ウンディーネの読者で、ア
ARIA the ANIMATION 第07話 「その 素敵なお仕事を…」 (万聞は一見に足るやも)
今回は寝なかった…すげぇ眠かったけど、晃さんのきびしいお声で目が冴えてしまった(爆 初めの藍華の「でっかすぎ〜(涙」が身に染みた(><)
ARIA : その 素敵なお仕事を・・・ (自由で気ままに)
自分の仕事に対してどれだけ誇りを持っているか 人の仕事を他人の畑の様に上辺だけで判断をするか しかしどうしても他人の芝生は青く見えますよね
ARIA The ANIMATION 第7話「その 素敵なお仕事を…」 (裏庭で_語ってみよう(>∀<*)ノ)
アリア社長と灯里ちゃんかくれんぼ可愛いっvvv 今回は晃さんの実地指導です〜。 晃さんに「さぁ、お手をどうぞ・・・」って言われたい!!! 案内とか指導とかマジでされたい――!!!!!(落
[ARIA]第7話 その 素敵なお仕事を・・・ (もえろぐ)
「ARIA」第7話です。 晃さんと、いつもの3人組が合同練習です〜 まずは晃さんのゴンドラに乗ってお仕事拝見〜 お客さんが乗ってきますが アリスちゃんは有名人ですね〜^^ 早速握手を求められちゃってますw 接客モードの晃さんは やっぱすごいな〜〜、さすが
ARIA The ANIMATION 第7話 (戯言)
晃さん直接指導による実地訓練。 乗っていた客も訓練が見たいといい参加。 男性客がウンディーネ興味ない振りして実は雑誌買うほど好きだったのは笑ったw 晃さんの怒る顔だけで百面相になりそう。 ほんとはいい人なんですけどね。 原作にはいないアニメオリジナルの客の.
ARIA・第7話 (たこの感想文)
「その 素敵なお仕事を…」 「何をするにも時間が掛かり過ぎる」と怒られたというア
ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」 (空が青い理由)
アリア社長とかくれんぼ。アリア社長の驚き方がプリティーvv 今日は晃さんのゴンドラに乗って新人ウンディーネの指導を受けます! お客様も一緒です。 お客様は新婚さん。アメリが
ARIA The ANIMATION 第7話 (Cosi Cosi)
ARIA The ANIMATION Navigation.1 2006/01/25発売 「ARIA」オリジナルサウンドトラックARIA The ANIMATION Drama CDI BLUEARIA The ANIMATION Drama CD II RED インターネット復旧いたしました。 【その 素敵なお仕事を…】 晃ちゃんが活躍しそうな今回のお話、
ARIA The ANIMATION・第7話 (アニメ批評空間 (AnimeScape))
「その 素敵なお仕事を・・・」  ようやくウンディーネの仕事の難しさがわかりました。そして責任の重さもわかりました。何でもっと早く今回のような話を描かなかったか
ARIA The ANIMATION #7 その 素敵なお仕事を・・・ (とってもゲームライフ)
 原作では晃さんとの特訓のみだったが、アニメ版では前半を観光案内、後半を客をそのまま乗せて特訓開始。ウンディーネの華麗な部分と大変な...
ARIA-第七話「その 素敵なお仕事を…」 晃さんは素敵過ぎます! (アニメっと!)
第七話「その 素敵なお仕事を…」あらすじ 三大ウンディーネの一人である晃さんによる実地指導が始まりました。 始めは晃さんの手本を見ていろいろ学ぶだけでしたが、 手本を見終わった後には、晃さん直々の厳しい指導が始まりまったわけで… 第七話感想 晃さ
ARIA The ANIMATION「その素敵なお仕事を…」(ネタバレ有り) (いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~)
アリア社長またですかって。頻繁に食べ物に惹かれてしまうのか! 普通練習などは会社の枠を飛び越えないと思うのだが、そのの枠を超え練習に付き合うというのは、やはり晃さんの性格故かもしれない。 藍華「私はアリシアさんに指導されたいわ」 それに対して晃さんの「聞こ
ARIA 第7話「その素敵なお仕事を…」 ( ささやかな ひとりごと )
毎回ARIAのキャプを録る時いつもどれにしようかとなぜか迷ってしまうんですよね。それで気づいたことは、ARIAの絵は全部ちゃんとした絵になってるんですよ。ソウルテイカーみたいに手を抜いた芸術もありますけどARIAはかなり絵の美しさを重視していると思います.
ARIA 第7話「その素敵なお仕事を…」 ( ささやかな ひとりごと )
毎回ARIAのキャプを録る時いつもどれにしようかとなぜか迷ってしまうんですよね。それで気づいたことは、ARIAの絵は全部ちゃんとした絵になってるんですよ。ソウルテイカーみたいに手を抜いた芸術もありますけどARIAはかなり絵の美しさを重視していると思います.
ARIA 第7話感想 (少年カルコグラフィー)
 今回は、晃の指導を受ける灯里、愛華、アリス達三人の話。観光でネオヴェネツィアを訪れた新婚カプ付き。 第7話 「その 素敵なお仕事を…」2005年11月16日放送
ARIA #07 「その 素敵なお仕事を…」 (師匠の不定期日記)
一応、毎週見てるわけですしARIAもキャプやっておきましょうかね。なんで急にARIAのキャプを始めたかというと、久々にコミックスを引っ張り出して、寝る前に見ていたりするのが原因であ
その 素敵なお仕事を・・・ (舞い降りる剣)
今回は待ちに待った晃さんの回です!そんなこともあってか、始まる前から思っていたことがあります・・・・・それは・・・・・・ 間違いなく今回は血をみるな・・・・・(マテ ・今回血をみるな・・・・・と思ったシーン 1、灯里が遅刻してきたとき(マテ・・・
ARIA The ANIMATION ♯07 【その 素敵なお仕事を…】 (紅鏡の鑑)
タイトル:木漏れ日晃さん 今回のベストショットです☆ コミック【マルガリータ】での季節は秋だったかな?秋の木漏れ日を浴びて微笑む晃さんは実に絵になりますよ。
ARIA The ANIMATION 第7話 (Mugi_Sta 2)
11/09 TXN 25:30- 今回は新人ウンディーネの研修でした 研修といえども3人もの新人さんって多いんではないでしょうかね? 乗り方からきめ細やかな気配りをしなければならないので大変ですね 晃の客いびりもなかなかの物ですが 接客・案内もなかなかうまいもので.
ARIA The ANIMATION #07 「その 素敵なお仕事を・・・」 (ツクツクボウシがなく頃に)
こんばんは水無灯理です。 今日は晃さんのガイドを見せてもらうことになりました うまく行くのか心配です というか更新遅れてすいませんでした PCが故障シーズンに入ってたんで
ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を・・・」 (キャプ感想) (萌えと燃えの日記。)
ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を・・・」 (キャプ感想)
晃さんきびしいよ晃さん。 - ARIA 7話 - (人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2)
ARIAももう折り返し。今日は晃さんを師匠に見習い三人の実地訓練。 晃さんを指名した新婚さんを乗せて。奥さんは超乗り気なのだが旦那はイマイチつまらなそう。でもアリア社長に気に
ARIA 第07話 「その 素敵なお仕事を・・・」 (scottieの青が好き)
今週は晃が客を乗せたまま、灯里、藍華、アリスの3人を見学させるという訓練でした。 晃の腕前を肌で感じる為にです。なぜか良い絵があんまりありませんでした・・・。 晃は厳しいけど、しっかり頑張った分だけ認めてくれる、というお話。良い話なんだけどね。
ARIA第7話「その 素敵なお仕事を・・・」感想 (うつろねこのゲーム人生。)
7話は原作「マルガリータ」のお話のようです。 3人娘が晃さんに特訓してもらう、って内容です。 内容ボリュームUPしないと尺が合わないのか、Aパートは晃さんが客を乗せて舟を
ARIA The ANIMATION 第七話 (ぶろーくん・こんぱす)
 今回の合同訓練の前半は、実際に晃が客を乗せて、その接客を見学。なんなんだ、この
ARIA The ANIMATION 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」 (ハンター日記)
今回は灯里・藍華・アリスの晃による実地指導。 接客中の晃の性格が普段とは一変してて面白かった。 でも、客いじりなど、侮れない部分は相変わらずw 今回は一人前のウンディーネになるには、どういった事が必要なのか、何が難しいのか等、分かりやすく.
第7話「その 素敵なお仕事を…」 〜ゴンドラ、通りまーす〜 (ARIA 〜素敵なひと時をご一緒しましょう〜)
ウィンディーネは、ゴンドラが漕げて愛想が良ければなれるのか。 今回は、灯里たち見習い三人組によるウィンディーネ訓練の物語。 プロフェッショナルへの道は厳しく険しい…のかも
ARIA The ANIMATION 第7話 (いまはむかしな物語Voyager)
今回はでっかいいいお話でした!  今回は晃指導による合同の実地訓練のお話。 やっぱりプロの世界ってジャンルは違っても、その根本にある考え方は同じだと思うので、今回は教訓となるような事も含まれてる感じです。 しかし他社の後輩まで面倒を見る晃さんはで...
ARIA The ANIMATION #07『その 素敵なお仕事を』 (ルーシェと種)
今日は晃さんとの実地訓練の日です。 午前中に乗せた新婚のお客さんが午後の実地訓練に参加したいと言って…
ARIA 第7話「その 素敵なお仕事を ・・・」 (九郎の日々)
いつも優しく癒してくれる、ARIAのお時間です。 今回は、晃先輩に指導してもらうお話。 原作では、かなり好きなお話だったので、期待しちゃいますね。 あれ?お客さんがいる
アニメ ARIA (アーリオオーリオ)
アキラ軍曹「スワッ!またネバーランドへ出戻りか?蛆虫共!」 あの地獄再び。 軍曹「今日は客人付だ。粗相があってみろ、タマ切り取ってクズの家系を絶ってやる!」 失敗は即「死」です。 軍曹「まずアカリ!」 アカリ「ハヒィ!」 がんばっていますが遅いです。
レイアウトに惚れ惚れ!ARIA第7話「その 素敵なお仕事を…」 (妄想界の住人は生きている。)
 いやもう。今までも何度か思っていたことですが、今回のレイアウトの切れ味は凄まじ
ARIA The ANIMATION#7「その 素敵なお仕事を…」 (鳥の空音)
 一息。  前半、新婚旅行の夫が、話の中軸になるのかなと思っていたら、そんなこともなくて、特訓のほうに焦点は合っていたのでした。  それにしても、夫と妻の対照的なこと。ガ
ARIA The ANIMATION 第7話 (アニヲタ西中★萌える部)
第7話 その 素敵なお仕事を・・・ <低脳あらすじ> 晃大先生による灯里、藍華、アリスのトリオ新人・実地訓練が行われるわけですが、そこに最初お客としてゴンドラに乗っていたミーハー新婚さんが結局一日中ウンディーネ達ににひっついて、最後にはマルゲリータをみんな.
ARIA The ANIMATION 第07話「その 素敵なお仕事を…」 (いろんなこと)
更新しました! 原作にはいなかったお客様が! おまけにちゃんと名前ありますしね〜 アメリとアラシ。 やっぱり\"ア\"からはじまりますね♪ しかし今回は感想書きにくいですよ〜
ARIA The ANIMATION 第07話『その 素敵なお仕事を・・・』 (亀のいる生活)
今回は、キャプる意欲が湧きませんでした。 話は面白かったと思いますけど。
ARIA 第7話 「その 素敵なお仕事を・・・」 (S u n S e t S k y)
先輩の貫禄と、後輩に対する思いやり・・・ 辛い事もあるけれども、苦労を乗り越えた 後にある喜びって言うのは格別でしょう・・・ はっ! クサイ台詞禁止! いい先輩やね。 いい
ARIA感想 (悠久の小島blog)
第7話 「その 素敵なお仕事を…」 いつもはまったり過ぎて内容があまり無く、書くことに困るんだけど、今回はそうじゃなかった(悪い意味で) アキラの接客があまりに酷い… 新婚
ARIA@その 素敵なお仕事を… (猫と海豚と雑食烏賊と私)
何か…アイちゃんの言ってる事 どうでもいい、ほんっとうにどうでもいい!!(by暁さん 状態になってきてる気がするのは私だけですか? だけですか、そうですか…(´・ω・`)
ARIA The ANIMATION (好きなものを好きと言える幸福)
第7話 その 素敵なお仕事を・・・ ぷぷぷぷ・・・ぷいにゅう〜〜〜!!!(今回も
ARIA The ANIMATION #7 (日々の記録)
ウンディーネの仕事の大変さが伝わってくる、とてもいいお話でした。 すみません。今
ARIA The ANIMATION 「その 素敵なお仕事を・・・」 (KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と)
コミックブレイドドラマCDシリーズ 「ARIA」 Drama CD IIジェネオン エンタテインメントイメージ・アルバム, 水橋かおり, 井上喜久子, 林原めぐみ, 齋藤彩夏, 草尾毅, 三石琴乃, 千葉繁このアイテムの詳細を見る  今日は訓練の日。灯里、藍華、アリスの3人の新米トリオを
○ARIA The ANIMATION 第8話「その 憂鬱な社長ったら・・・」他 (時をかけるブログ)
今回は2本立て。今までよりもギャグが強い話でした。やっぱりサトジュンはこうでないと。