現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

BLUE DRAGON  ふわふわのむぎゅ ポイントは【ブーケ】の揺れるチチ!

2007年05月13日 19時59分10秒 | アニメ・映像全般
 ジブラル国を目指す【シュウ】たち。やたらに、騒がしく、わがままな態度の【レゴラス】にみんなも困っている様子。【ゾラ】に何かの理由があり、ジブラルに馬車を走らせている。動機なき行動はしないのが【ゾラ】である。
 村が見えて来た。ここで宿を取ると言う【ゾラ】。先を急ぐ【レゴラス】だが【ゾラ】の視線には逆らえない。食堂。ムニエルも、ワインもない。庶民的なお店で出会う一人の胸の大きなウェイトレスをしている女の子。【ゾラ】は、彼女に水と人数分の食事を頼む。しかし【ゾラ】のジブラルでの用事とは何だろうか・・・。そこで、店内に響くガラス食器の割れる音。先ほどの女の子に迫っている男性客が2人。【シュウ】【レゴラス】【ゾラ】が助けに入るが【レゴラス】は蹴られてボコボコになっていた。さすがは【ゾラ】・・・剣を抜く。その構えだけで追い払う事ができた。なぜか【ゾラ】は注文を取る女の子を見て笑みを浮べる。【ゾラ】は、あの女の子の何かに気づいたのかもしれない。
 食事を終えて店を出る【シュウ】たち。さっきの女の子が追いかけて来る。彼女は【ブーケ】と名乗る。【ブーケ】は、物凄くお礼がしたい様子。【ゾラ】は調べ物があり、はじめに助けに入った【シュウ】にその判断をゆだねる。【マルマロ】は【ブーケ】の胸が触りたくって仕方がなかった。その度に【クルック】から鉄拳が飛んでいた。【ブーケ】の気が済むように・・・食事に誘うが、今食べたばかり・・・村の案内もごく普通で・・・安宿の紹介は公園の土管・・・。でも【ブーケ】本人は本気なのだ。そして、彼女はかなりの天然である。あきれてしまい【ジーロ】と【レゴラス】は戻ってしまう。願わくば捜さないで欲しいと【シュウ】と【クルック】は走り逃げ出した。
 宿。【シュウ】たちの話題は、もちろん【ブーケ】の事で持ちきりだった。だが【ブーケ】からは逃げられない。【シュウ】たちの身のまわりのお世話がしたいと言う。【レゴラス】の肩をたたくのに巨大なハンマーでたたこうとしたり、お茶を運ぶ途中で転んだりと【ブーケ】はかなりのつわものなのだ。散々に酷い目にあった【レゴラス】にキツイ事を言われて、落ち込んで部屋を出て行く【ブーケ】だが、全然、前向きでめげていない。【ブーケ】は意地でもお礼がしたい・・・路地裏にやって来る。ただのウェイトレスではないようだ。
 ラー族の女の子。衣服を脱ぎ出す。透明になる特殊能力を持つラー族が【ブーケ】。再び【シュウ】たちの部屋へ行く。そこに【ゾラ】が入って来る。調べ物は終わったようだ。何となく【ゾラ】には透明な【ブーケ】の気配を感じている様子。【シュウ】たちの本音が知りたい。ただ、一心にお礼がしたい気持ちだけでいっぱいな【ブーケ】が奮闘していた。【マルマロ】の口真似したり・・・頑張っていた。【マルマロ】の語尾って「メソ」だったかな・・・。そこで知る【シュウ】を喜ばせるものは戦い以外にない事を・・・もっと、強くなりたいと願うのだと。【ブーケ】は見る。【シュウ】と【ジーロ】の剣術の稽古を・・・。
 翌日。村を出る【シュウ】たちの馬車の前に一体のモンスターが現れた。【シュウ】【ジーロ】【マルマロ】の3人は影を発動する。「ブルードラゴン」たちが揃うとかなりの迫力だ。その中で「ブルードラゴン」はまだ【シュウ】を認めていない。【シュウ】は認めさせようと、蒼き波動に包まれた。そこで、襲って来たはずのモンスターの様子がおかしくなって行く。戦うつもりがないらしい・・・。「ミノタウロス」の力、「サーベルタイガー」の俊敏さ、「ブルードラゴン」の凶暴なる炎に逃げ惑うモンスター。攻撃をされて変身が解けた。何と【ブーケ】も影使い。影の名は「ヒポポタマス」。【ブーケ】が泣いているので、代わりに説明をしてくれる。透明になれる特殊能力の事、変身能力を持つ事・・・【クルック】に変身して見せる。そんなにも頑張る【ブーケ】に素直にお礼を言う【シュウ】であった。村に帰ると【ブーケ】は、そのままにしていたお店からクビになってしまう。泣いてしまうのだった。一緒に再就職先を探す度に・・・【シュウ】が【ブーケ】を雇っても良いと思いますが・・・。彼女のドジさを見れば雇えないだろう。女の子の涙に弱い【シュウ】・・・【ゾラ】は【シュウ】に任せてあると言う。これ以上【ブーケ】に係わり合いたくない【シュウ】は、みんなと逃げ出した。それでも【ブーケ】は逃がしてくれないらしく、馬車を地の果てまで追いかけるようだ。
 
 その頃、本国グランキングダムに「ゼネラル・ロギ」が到着し【ネネ】の元へ・・・。戦いは更なる激しさを増して行くのだろうか・・・。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gorou3)
2007-05-14 10:32:25
胸が触りたくて仕方なかったwww

みんなそうですよw
そんな俺も…ww
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-05-15 11:05:54
 Gorou3さん、コメントありがとうございます!
【ブーケ】の胸を強調する演出・・・DBの初期に
あった【ブルマ】を思い出しますね。
アニメオリジナルの【ブーケ】がどんな感じ物語に
関わって行くのかが楽しみです!
同感です (ゲスト1)
2008-02-02 11:12:12
あんな、大きくて魅力的な巨乳をみたら、触りたくなりますよ! しかも、色気強烈!
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-02-04 00:10:04
 ゲスト1さん、コメントありがとうございます!
ですね。物語もラストに向けて凄い事になってますね
【ゾラ】が・・・闇を生み出し・・・どうなるのか?
今は【クルック】が一番、可愛いですよ!
Unknown (No Name)
2022-03-29 14:53:14
1期11話の感想も見たいです

コメントを投稿