今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

浦和学院VS仙台育英に感激

2013-08-11 08:05:10 | 商店会長のコメント

昨日(8月10日)山梨県の甲府市と高知県の四万十市で最高
気温が観測史上4番目の40.7度を記録しました。東京都心でも
37度を超えたそうです。

地下鉄改札からエスカレーターに乗り、地上に出る直前に吹き
付けてくる熱気に凄いエネルギーを感じました。

7月7日から珍しく続いている朝のウォーキング、今日も1時間
15分、約8千歩を歩きました。家の玄関を出る時に熱気が体に
まとわり付く様な気がしましすが、歩きながら日陰で感じる風は
35度以上の猛暑日が続いた7月とは違い、
確実に秋のそれの
ように感じました。季節は動いています。

昨晩、久し振りに興奮する、感激する野球を観させていただき
ました。甲子園の全国高校野球1回戦、埼玉の浦和学院対宮城
の仙台育英の試合です。

8回裏、ノーアウト満塁から全て直球で3者3振でピンチをしの
いだ浦和学院の小島投手の鬼気迫る投球など、年齢的に野球
少年だった私にまた、野球の素晴らしさを思い出させてくれました。

9回に足にアクシデントが起こり、ツーアウトからマウンドを降りた
のですが、マウンドからベンチまでは平常心を保った顔つきの
小島投手が、ベンチで我慢できずに歯を食いしばっての泣き顔に
なったところをテレビの画面で見て、胸が熱くなりました。

一生懸命は確実に人に感動を与えます。良い場面を見せていた
だきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私の履歴書」が楽しみです。 | トップ | 田淵正文先生の講演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事