今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

古いのを摘めば新しい芽が出ます。

2017-04-17 10:38:00 | 商店会長のコメント

昨日(4月16日)、商店会メンバーでもあるリーガロイヤル
ホテル東京の3階の部屋を会場にして早稲田・大隈商店会
の総会・懇親会が開催されました。

執行部から上程された全ての案件を原案通りで可決されま
した。29年度は「子供商店街」「こども絵画コンクール」「街路
灯の付け替え」等々、新しい計画がいっぱいです。

参加していただいた来賓の皆さんから「ここの商店会は若手が
活発でいいなあ」「新宿区の商店会、商店街振興組合のモデル
だなあ」のお誉めの言葉をいただきました、ありがたい限りです。

「どうすれば、こうなる?」と御質問をいただいたので「若手を
元気にするのは簡単な事です、古いのが辞めればよいのです」
「どの組織でも新しい血を入れる事が最重要です」とお答えしました。

写真の奥は議長役の私、当商店会は総会の議長は前会長が
務めるという慣例なので私が議長です。議長は務めますが平時
の役員会は呼ばれなければ出席しません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐日ロシア大使の講演&衛藤... | トップ | 「早稲田の水」販売プロジェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事