今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

2月5日・京都日帰り

2006-02-05 23:55:41 | 商店会長のコメント
東京駅9時13分発の新幹線のぞみ47号で京都に行って来ました。

同じ新人議員の中でも「新人」という名称にふさわしくない、お互いの風貌で親しみを感じている京都4区選出の中川やすひろさんの御地元、南丹市の市長選挙、市議会議員選挙の応援です。いつものように日帰りだったのですが、今回は中川さんにたっぷり使われました。

八木眞事務所さん主催の講演会を皮切りに中川圭一さんの事務所開き、矢野やすひろさんの事務所開き、高橋芳治さんの事務所開き、八木良市さんの事務所開き、松尾武治さんの事務所開きを終えた後、井尻治さんの事務所を表敬訪問してから京都市内に戻り、20時46分発の新幹線で東京駅に戻りました。

それぞれの所で大勢の皆さんに「遠いところ、よく来てくださいました」と喜んでいただけました。国会議員を支えてくれるのは地元の議員、支援者の皆さんです。その皆さんにいろいろな場をお借りして直近の国政報告を聞いていただく事が国会議員の大事な務めだと思って出かけてきました。

しかし、外での御挨拶、寒かった~。立って待っている人はもっと寒いのですから短い時間でも大事に一生懸命お話させていただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日・新宿支部新年会 | トップ | 2月6日・お通夜と総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事